人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の秋は泣かない秋


ぴちからの帰り。
電車で はしゃぐ とるえん君。
今年の秋は泣かない秋_c0074025_19421954.jpg
彼は、この後起こる惨劇を、まだ知らないでいた。

あらかじめチェックインを済ませていたホテルに到着すると
シャワーも浴びずにベッドに沈む彼。

そして、すずは今年も眠れぬ夜を過ごす。
今年の秋は泣かない秋_c0074025_19424990.jpg
去年同様、すずの異変にイチ早く気付いた金魚たんから
「どしたぁ?」のメール。

「イビキ、うっさい!!」と返事をしたものの
それは精一杯の強がり。

あろうことか、この男。
すずが体調を崩して点滴を受けた日の夜
女のコを口説いてたことが発覚。

「夕ご飯行かない?」と誘い出そうと計画したのは
出会い記念日を翌日に控えた土曜日の夜。

女かまうのなんて いつものことだけど
今回のは ちょっと事情が違ったね。

なんせ、すずが具合悪くした日だってことと
出会い記念日の前日に企てようとしたことが
寂しい…とか、腹立たしい…とかを通り越して
スッカリ呆れちゃった。

ま、華麗にフラレてたけどね(ノ∀<*)

それこそザマーミロだ!!
今年の秋は泣かない秋_c0074025_19433621.jpg
一昨年も去年も「秋」という季節に泣いた、すず。

今年は「泣かない」と決めていた。

朝が来るのを待って、再度ぴちを訪問。

ちかBさんが用意してくれた甘い朝ご飯が
すずのササクレ立った心を優しく撫でてくれた。
今年の秋は泣かない秋_c0074025_1944893.jpg
「今年こそ新幹線で帰ろうかな」
と笑うすずに
「もっとお金かからない距離でヤリなよ」
と笑って言うちかBさん。

チェックアウトの時間が迫っていた。

駅の改札口まで送ってもらって「また来年」とハグ。

10月の七夕。年に1回の逢瀬。

ホテルに戻ると、彼は目を覚ましてたらしく
バツが悪そうに寝返りを打ちながら
「どこに行ってたの?」だって。

すずのことなんか、心配でも何でもないクセに。

タバコに火を点けながら
「一緒に帰る?別々に帰る?」
と聞いてみた。

彼の返事は「一緒に帰る」だったけど
助手席になんて座ってやらないんだから。

すず、後部座席に乗り込んだ。

だんまりの帰り道。

東北道に乗ってから、すずの気持ちを全部吐いた。

トゲのある言葉も、彼を責める言葉も全部全部吐いた。

全部全部吐いた後で
「何か言うことある?」と彼を追い込んでみた。

返ってきた答えは
「俺、もう秋の旅行には来ない方がいいな」

……って、とるえん君。
反省するとこ違くね!?

by suzusuzu_77 | 2011-10-10 19:37 | 天(カタヲモイ)
<< マッハが出て行く日 生ぴち 生ツナ 生クリコ >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧