人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月ブリの大内宿

お友達との約束は、午後1時。
数年ぶりの再会は「元気だった?」程度の挨拶にとどめ、真っ先に向かう一軒のお店。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_11142937.jpg
数ある中から、このお店を選んだのは、直感。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_11145472.jpg
この直感が正解で、私達の会話はスコブル弾んだ。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_11151527.jpg
大内宿フリークの彼女が勧めてくれた、葡萄ジュース。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_1115358.jpg
この葡萄の汁を飲みながら、近況報告や日常の事。結婚の意味や意義。子供を産む理由。果てには、人生とは何ぞや?という内容にまで発展した。

ここ数年「なんで生きてるのか?」「どうして生まれてきたのか?」そんなフレーズをよく聞くようになった。

そういうことを真剣に話せるようになったのは、きっと私達が大人になった証拠。
そして「生きる」ということに、必死で前向きな証拠。

そんなアツイ語りを交換してる内に、2ヶ月前に果たせなかったモノが届きました。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_1116024.jpg
大内宿名物、ネギで食べる蕎麦。

テレビや雑誌で紹介されてる通り、ネギで蕎麦を食べるんだけど…ネギで蕎麦なんて、食べられないことに気付く。
ツルンとしたネギに、蕎麦が引っ掛かるワケがない。
2ヶ月ブリの大内宿_c0074025_11162023.jpg
左手にネギを握り締め、握り締めたネギをかじりながら、右手のお箸で食べる蕎麦。
これが、正しい大内宿名物の食べ方。
by suzusuzu_77 | 2010-04-26 13:23 | 尊(友人)
<< 食後のオヤツ 春の、ほぼ一人旅 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧