人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒無し新年会


あ、お酒が飲めなかったのは、すずだけね。

なんか、この日はチグハグだった。

3日がオヤスミと決まった時から、お気に入りの居酒屋で「新年会しよ」と約束してたから、そのツモリで動いていると、お昼すぎに「今スグ来て」と、彼からメール。

突然の誘いは、毎度のことで、もう充分に慣れたけど、今回はあまりにも唐突すぎて「これ私宛か?誰かと間違ってるんじゃない?」と、一瞬疑うほどだった。

聞けば、彼の地元の先輩宅で新年会をするんだとか。

明るい内からタップリ6時間。
いつも通り、豪快にお酒を流し込む2人の話を聞きながら、黙々とカニを捌くすず。
酒無し新年会_c0074025_1458812.jpg
いよいよ日が暮れて、おいとましようと先輩宅を後にする頃には、積もりそうな勢いで雪が降っていた。

始まりがチグハクなら、終わりもチグハグ。

帰らないことに執着した彼と、帰ることに執着した私。

お互い相手に させたくないことがあった。

この日の待ち合わせは、彼のお家の近くのコンビニ。
彼はそこまで車で来ていた。

送っていくと言うと「ここで寝ていく」という返事。
意味が分からなかった。

帰れない理由があるのかと問うと、そういうワケじゃないと答える。

帰らなくちゃイケナイけど、今は帰りたくない…という煮え切らない彼を見ている内に、私は良からぬ想像を始め、どんどん寂しくなった。

最後は私が折れて、彼を下ろし車を自宅に向けた。
その途中、電話の向こうから「戻っておいで」と何度か投げかけられたけど、その言葉を遮って、帰ることを選択した。

どうしてだろね。
ホントは一緒にいたかったのにね。

的確な理由もなく帰ろうとしなかった彼に対して、なにか意地を張りたかったんだろう。

疑心暗鬼。この心を支配するモノから解放されるのは、イッタイいつになることやら。
by suzusuzu_77 | 2010-01-03 22:42 | 天(カタヲモイ)
<< お正月のヤリ直し 2010☆到来 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧