見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋のど真ん中


はい、ど~も
はい、ど~も
はい、ど~もっ

迫り来る「はい、ど~も」で
久々の出没を果たす すず。

皆さん、お元気ですかぁ?
深まる秋を満喫してますかぁ?

福島なんて
もうスッカリ秋の残り香の時期に突入なワケよ。

じゃぁ、秋の本番中は何をしてたの?
という質問に、今日は答えるべく出没したのよ。

秋の本番中のすず。

ババンッ!!
c0074025_9572372.jpg
YES!!点滴っ!!

不覚にも風邪をひいちゃったのね(・ω・`)

風邪の潜伏期間を遡ると…
確かに、極寒の思いをした日が1日あったのね…。

数日後に控えた「出会い記念日」
台無しにしちゃイカンと先手の点滴。

「心配するな、大丈夫だ」の意を込め
力強く親指を立てたら
血管の中の針がズレて
点滴の液 漏れちゃった(ノ∀<*)

全然大丈夫じゃなくて
看護士さんに心配されちゃったよ(ノ∀<*)

この日から数えて4日後のこと。

秋の恒例行事、今年も開催
すずの関東襲撃!!

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-10-05 19:10 | 独(ヒトリゴト)

那須動物王国は休園日

c0074025_0421161.jpg
計画していた「那須動物王国」がオヤスミだったから
予定変更で川遊び。

イッパイ遊んだ後は、仲良くお昼寝。
c0074025_0423592.jpg
今日も豊かな1日のできあがり。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-09-27 22:40 | 旅(冒険)

猪苗代湖でペダルボート

c0074025_0381779.jpg
曇り空の昼下がり。
キングを連れて猪苗代。

全速力でペダルを漕いだら
笑いが込み上げ心は快晴。
c0074025_0383956.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-09-26 20:12 | 旅(冒険)

シールドを下ろしたら…

c0074025_11361556.jpg
それは加速の合図

一面に広がる蕎麦の白い花を眺めながら…
c0074025_11372981.jpg
辿り着いた淡水魚館で…

魚群を見ました
c0074025_1142979.jpg
「緑の村展示館」には
ノウサギの剥製や
(奥の白いコはパンを貰ったの?それともチーズ?
もしかして、お月様!?)
c0074025_11384253.jpg
クマの剥製
(ビックリした時のキングにちょっと似てる)
c0074025_11392168.jpg
チープでツッ込み所満載の館内では
膝が崩れるほど大爆笑の連続
c0074025_11395610.jpg
やんわりの光と心地良い風
c0074025_11402759.jpg
福島は秋の入り口

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-09-09 20:34 | 旅(冒険)

心の隙間が埋まりません


な~んか朝からクサクサしてたの。
息が詰まりそうな感じがして、なんだかちょっと苦しくて…。

北に行こうか、南にしようか
西にしようか、東にしようか…

何も決めず考えず、衝動的に高速道路に乗り込んだ。

いくつかのインターチェンジを過ぎた頃
「仕事終わった」と、彼からの着信。

「冷やし中華!!」のリクエストも
ゴメンね、今日は応えてあげられない。

「どうしたの?」
うん。何だか自分でもよく分からないんだ。
c0074025_21561333.jpg
高速を降りる頃に届く一通のメール。

あら珍しい。
いつもはオークションで欲しい物を見つけた時にしか
鳴らないメロディなのに。

「どこまで行ったの?」

気になる?
返信しない…というイジワルを試みる。
c0074025_21591666.jpg
本当は分かってる。自分のことだもん。

クサクサしてる理由は、2件続いたお友達の出産。

すずは、子供を産まないと決めていた。

彼に子供がいる…と知った時にちょっと諦め
一か八かで「子供が欲しい」と伝えた時の
彼の困惑した顔を見てまたさらに諦め
自分の年齢を自覚した時、完全に諦めた。

それでいい…と思ってた。
c0074025_21594215.jpg
それでいい…と思ってたのに…。

お祝いのご挨拶に伺った2軒のお宅のミンナが
とんでもなく嬉しそうでさ…。

暑いだ寒いだ…泣いたミルクだ…と
孫の世話を焼くじいちゃんとばあちゃんに
自分の両親が重なったのよ。

女として産んでくれて
女として育ててくれたのに。

親不孝だね。ゴメンなさい。

そんな理由に「秋」という季節も手伝って
心の隙間が埋まりません。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-09-05 23:18 | 独(ヒトリゴト)

花火の夜の決心


寝たり起きたりを繰り返し
己の人生なんぞ考え始める夏の夜。

振り返れば…
もっと違う生き方があったかもしれない。

もっと違う「女」としての生き方があったかもしれない。

もう遅いか…まだ間に合うか…。

一時の感情か、それとも永久か。

暑い夏は人の思考を惑わせやがる。

夜空を彩る花火のような
そんな女になってみたいと
願う想いは叶うか否か。
c0074025_2237158.jpg
今宵は恒例の盆花火。

お盆をからめた数日間は
毎年、子供の世話を焼き
すずの世話を焼いてるところじゃない彼。

だから、この盆花火には
去年も一昨年も、ずらずらを携えて出向いた。

だけど、今年のそれはちょっと違った。
c0074025_22413063.jpg
じゅぅじゅぅで始まる盆花火。

炭火じゃなくてホットプレート…ってとこが新しいでしょ。

いつもは花火大会の開催場所まで行くんだけど
今年は少し離れた場所からだから
花火の真ん中に電柱なんかが写り込んじゃう。
c0074025_22442364.jpg
モチロン隣りには彼がいて
お肉が焼けた…といっては呼ばれ
ヤキソバができた…といっては呼ばれ
花火よりも じゅぅじゅぅがメインの彼は
終始嬉しそうに大ハシャギをしていた。
c0074025_22562072.jpg
一昨年のこの日。
いつか一緒に見ようと約束を交わした。

その期限の無い約束は
果たされる事がないだろう…と遠い未来を諦めた。

それがこんなにも早くに実現されたのは
彼が愛して止まない娘のヒトコト。
c0074025_2334358.jpg
「一緒に行きましょう」
誘ってくれたのは娘の方だった。

私の知ってる彼女は
ショートカットでバスケットボールに勤しむ
小さな小さな女の子だった。

4年の月日を経て
彼女は茶髪のギャルに成長していた。

誘ってくれてありがとう。

アナタのおかげで暑い夏に惑わされた思考が
起動を修正したよ。

アナタを守るパパのことは、私が守る。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-14 23:40 | 独(ヒトリゴト)

特別な日


お誕生日のプレゼントをリクエストされたのは
初めてのことだね。
c0074025_10345875.jpg
せっかくだから
ちょっと足を伸ばしてご飯でも…と、マッハに跨った。

最初の休憩地点で聞かされた本日の目的地。

その周辺には何があるか早速検索。

ブログネタに最適な
大きなソースカツ丼のお店発見!!

決まり!!ってんで充分な水分補給と2本のタバコ。

再度マッハの激しい振動に身を任せること数十分。

降りるハズのインターチェンジを通り過ぎた。

あれ!?間違っちゃった?と思ってると
次のインターチェンジも通り過ぎ
次も、その次も、そのまた次も通り過ぎた。

あ…なんかヤケになってる…。

気付けば福島県を通り越し
辿り着いたのは、こんな場所。
c0074025_10352790.jpg
到着して宣告される滞在時間は20分。

えっ!?ご飯は?という問いに
「要らない」という彼の答え。
c0074025_1036033.jpg
じゃ、なんでここなの?とさらに問うと
「ママに美味しいお魚食べさせたくない?」だってさ。
c0074025_10363025.jpg
自分のお誕生日なのに
これじゃ、ママかすずのお誕生日みたい。
c0074025_1037111.jpg
お刺身用の鯛や甘エビやホテタやイカ
たっぷり選んで宅配便の手配。

宣告された時間ギリギリ、マッハに跨り来た道を急ぐ。

この日、マッハに初めて夕陽を見せた。
c0074025_10373241.jpg
今年も1年 存分にアナタを貫いてください。
アナタに相応しい毎日でありますように。

お誕生日おめでとう。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-09 22:31 | 天(カタヲモイ)

お誕生会の翌日


ヒドイ二日酔いでグダグダの彼。
お家に帰ることを拒否し
なぜか先輩宅に立ち寄り昼寝を始める始末。

そんな彼の元に
地元のお友達から電話が入る。

「お祭り、来ないのかい?」
c0074025_20525428.jpg
お祭りといっても
子供をメインとした小さな小さな夏祭り。

今日もたっぷりのソースとマヨネーズから始まり。
c0074025_20532260.jpg
今年の夏は海に行かない代わり
お祭り率が高い夏になりそうだ。

子供たちがハシャギ
その姿に目を細める大人達。
c0074025_20535039.jpg
彼だけは終始顔色が悪く
差し出されたビールには口もつけず。

夕方を前に帰ってきました。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-07 20:49 | 天(カタヲモイ)

お誕生会


モクモクの入道雲に空が覆われた日。

3日後に控えた彼のお誕生日を
バイクの仲間がお祝いしてくれた日。
c0074025_20464527.jpg
「この年齢になってお誕生会なんて…」
と言いながら、マンザラでもない彼。

ま、実際のところ
「お誕生会」という名を借りた
ただのいつもの飲み会なんだけどね。
c0074025_20472444.jpg
いつもの飲み会の通り
宴の間はバイクの話に大輪の花が咲く。

去年の今頃は
もう何度かミンナで走ってたけど
今年は、あの地震の後からミンナの仕事に隙間がなく
中には、あの地震でバイクが倒れて
いまだパーツの交換すらできてない仲間もいた。

「秋頃には何とか…」
疲労困憊の仲間も、パーツの交換がまだの仲間も
そう口を揃えた。
c0074025_20475210.jpg
場所を換えて久しぶりに2人で飲んだ。

珍しく深い話をしてみたり。

早く大人になりたい…と
願ったのは いつだったろう…。
その頃に思い描いていた大人に
自分は今 なれてるだろうか。

あと何度 誕生日を迎えるのだろう。
その度に また同じことを思うのだろうか。

胸を張れる自分になろう。
誇れる人生を歩もう。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-06 20:43 | 天(カタヲモイ)

うねめ伝説

約千三百年前、陸奥の国安積の里(現・郡山市)は冷害が続き朝廷への貢物ができないほどだった。
このため奈良の都から巡察使葛城王が訪れた。
里人たちは窮状を訴え貢物の免除をお願いした。しかし、その願いは聞いてくれなかったという。
その夜、王をもてなす宴が開かれ、王は里長の娘、春姫を見そめた。
春姫は心から王をもてなし、

安積山影さえ見ゆる
山の井の 浅き心を我が思わなくに


どうしてご機嫌が悪いのですか。
安積山のふもとに山の井の清水があります。
安積山の影を水面に映し、浅い井戸のように思われますが、どうして、どうして、とても深い清水です。
それと同じで私たちが王をお慕いしている気持ちはとても深いものです。
どうかご機嫌を直して下さい。
「安積釆女とその時代」より(今泉正顕氏著)

と詠み献上した。

王は大変喜び、春姫を帝の采女として献上することを条件に、貢物を三年間免除することになった。
春姫には、次郎という相思相愛の許嫁がおり、悲しみをこらえて別れた。
都での春姫は、帝の御蘢愛を受けていたが、仲秋の名月の日、次郎恋しさに猿沢の池畔の柳に衣をかけ、入水したように見せ、愛する次郎の待つ安積へ向かった。
里へたどりついた春姫は、次郎の死を知り、雪の降る夜、あとを追って次郎と同じ山の井の清水に身を投じた。
やがてみちのく安積の里にも春が訪れ、山の井の清水のまわり一面に名も知れぬ薄紫の美しい可憐な花が咲き乱れていた。

だれ言うともなく、二人の永遠の愛が地下で結ばれ、この花になったのだと噂をした。
「安積の花かつみ(学名ヒメシャガ)」とは、この花のこと。
この采女物語は今、郡山の夏の夜を彩どるうねめまつりとして受けつがれております。

そんな悲恋の魂を鎮めるお祭りに、ミッキーちゃん達が来ちゃったよ。
c0074025_20391939.jpg
原発事故の直後
郡山のディズニーストアは
70km圏内ってことで
あえなく撤退しちゃったんだ。
c0074025_2039504.jpg
今回のこのドリームクルーザーは
郡山がお願いして実現したんだって。

やるな、郡山。
見直したよ。
c0074025_20401720.jpg
でもね、郡山。
ディズニーを呼ぶんだったら
ディズニーを呼んだ側は
ディズニーの教育を受けなさい。
c0074025_20404567.jpg
「うねめ祭り」と書かれたTシャツ着てる
実行委員会か何か分かんないけど
アンタら、私に「しゃがめ」と言われてからしゃがむのって
ミッキーちゃん達に恥かしくない?
c0074025_2041960.jpg
それから、1時間も前から
沿道にちゃんと座って
ミッキーちゃん達の登場を待ってたチビッコ達の前に
平気な顔して割り込んでくる大人達!!

お前らに「今の子は…」なんて言う資格
これっぽっちもないからな!!

自分の孫よりもちっちゃいような子供の前に出て満足かい?

最前列に陣取ってたすず、断腸の思いで
割り込まれたチビッコと場所を交換したよ。

だけど、こっちの方が大満足だ。
c0074025_20414559.jpg
うねめ祭り史上最多の見物客。

ミッキーちゃん達、来年もまたおいで。

それまで、郡山のゲストコントロールスキルが整うよう
コンプレ出しておくからさ。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-05 20:33 | 独(ヒトリゴト)

諦めていた場所


目的地に近付くにつれ
あんなに晴天だった空から
大粒の雨が強く落ちてきました。
c0074025_20275743.jpg
この日 辿り着いたのは
静まり返った夕刻の大井市場。
c0074025_20283163.jpg
新しい会社に移った先輩のお見送り。
一番最初のお仕事は、ここ大井市場からの出発。

就職祝いも兼ねて市場内にある
こんな可愛い絵が描いてある中華屋さんへ。
c0074025_2029103.jpg
ここは、彼が事故に遭う前に所属していた会社の頃
大井市場のお仕事の度に足しげく通っていたお店。

ここで食事をすると、決まって電話をよこしては
何を食べた…とか、何を飲んだ…とか
必ず報告してくれたっけ。

そして最後に
「今度、つれてきてあげる」
という決り文句で、オヤスミナサイをしたっけ。

彼が地元の職場に就職してからは
仕事で関東を訪れることなど全くなくなり
私もこの約束をスッカリ忘れたりしてた。

まさか、こんな形でつれてきてもらえるなんて
これっぽっちも想像してなかったけど
当時の忙しいながらも
生き生きと仕事をする彼の姿を思い出したりして
今は、もっとちゃんと応援してあげなきゃ…
なんて思ったりした。
c0074025_20295274.jpg
彼のお勧めは
エビチリと豚肉の細切り炒め。

お豆腐とトマトのスープに
ご飯はおかわりし放題。
c0074025_2030366.jpg
空腹にかきこんで
大井市場の滞在時間は1時間弱。
c0074025_2031357.jpg
スカイツリーを間近に眺める帰り道。

雨雲は追いかけてこなかった。
c0074025_2031253.jpg
どういう風の吹き回しか
彼がオミヤゲを持たせてくれた。

ミッキーちゃんの人形焼ね。
c0074025_20315439.jpg
これね「あんこ」のもあったんだけど
「カスタード」をチョイスしてくれる辺り
すず彼として、合格(b・∀・)b

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-08-03 19:55 | 旅(冒険)

ちぇ…今日も横向きか…

c0074025_722011.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-21 18:59 | 添(フゥちゃんタウン)

7月連休ど真ん中


迫りくるモノ
c0074025_23505135.jpg


それを迎えるモノ
c0074025_11215796.jpg


待ち焦がれていた
夏の始まり
c0074025_11184767.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-17 23:42 | 添(フゥちゃんタウン)

バイクの仲間の誕生日


7月のド真ン中
16日は、彼のバイク仲間のお誕生日
c0074025_2328351.jpg
七夕の夜に花束を届けてくれた仲間
今日は、そのお礼も含め
お誕生日をお祝いする会 開催
c0074025_2329884.jpg
ケーキの替わりに
大きなチキンカツにロウソクを立ててみた

年に一度の大事な日
ヒトツ歳を重ねる為の日ではなく
今日まで頑張ってきた自分を労う日
c0074025_23294336.jpg
今日ぐらいは存分にワガママをきこうじゃないの
彼女に対するグチだってなんだって
バイクに対するアツイ想いだってなんだって
全部全部きこうじゃないの
c0074025_2330173.jpg
〆ラーメンならぬ 〆カレーそばだって
とことん付き合おうじゃないの

暑い夏に負けないぐらい
HOTな毎日になりますように

お誕生日 おめでとう

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-16 23:22 | 尊(友人)

七夕の夜の始まり


隙間の時間に浴衣を着込んだのは
「七夕」って理由もモチロンだけど
郡山で一番最初の夏祭りに行く理由もあった
c0074025_22192890.jpg
お友達と合流するまでの間に
ちょっと腹ごしらえ
c0074025_22332181.jpg
たっぷりのソースと
マヨネーズを満喫した後は
鬼子母神へお参り
c0074025_22352535.jpg
このお祭りの時にしか
手に入らない貴重なモノ
c0074025_22394281.jpg
「蟲(虫)切飴」と言って
子供の「疳の虫(カンシャク)」に効く飴

彼は「今スグ食べろ」と
しきりにこの飴をすずに勧めた

そうこうしてる内に、お友達と合流
c0074025_2245133.jpg
缶ビール片手に
道路の両側に並んだ出店をくまなく巡回

暑さと人の熱気から逃れるように
涼を求めていつもの居酒屋

そこで起こったサプライズ
c0074025_22575839.jpg
お友達から受け取った
夏独り占めのような花束に心が跳ねた

髪に挿せば
かくやくと射る
夏の日や
王者の花の
こがねひぐるま
(与謝野晶子)


今年も良い七夕でした

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-09 21:46 | 独(ヒトリゴト)

今年の7月7日は盛り沢山


いつも、7月7日というと
美容室から始まる日だけど
今年のその日は、ちょっと違った
c0074025_20471987.jpg
ワケあってこんな場所から始まる七夕

出発の7時に合わせて早起きした朝

1時間ちょっと走って運輸局到着

目的の用事を済ませたら
とんぼで帰る計画だったけど
今日は七夕
彼が気を利かせてお買い物に誘ってくれた

春が終わった頃から
ビーチサンダルが欲しい…と
時々こぼしていたのを覚えてくれていて
片っ端から靴屋さん巡り

だけど、残念なことに
すずの欲しいビーサンは見つからなくて
その替わりに
いくつかのウサギとミッキーを
彼がチョイスしてくれた
c0074025_2142089.jpg
知り合ってから
10年以上が経つけど
彼は毎年「七夕」という日を
大事にしてくれる

離れて過ごした数回の七夕も
その日だけはメールを届けてくれた

そんな話をしながら
特別なご飯で七夕のお祝い
c0074025_2172029.jpg
今日は忙しくなるよ…
という彼の宣言通り
ここから先は分刻みのスケジュール

まずは工具のイッパイある所に行った
c0074025_21164618.jpg
ここで必要な作業を済ませた後
修理に出してた仕事の車を取りに行ったり
互いの家に行ったり来たり
送ってったり迎えに行ったり…

目まぐるしくて
その順番を間違えそうになった

そんな中、奇跡的に空いた1時間弱の隙間

その間に七夕の夜を迎える準備を始めた
c0074025_2132217.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-08 20:43 | 独(ヒトリゴト)

七夕 恋ノ日 浴衣ノ日

遡る事3年前
誰が決めたか「恋の日」七夕
併せてその日は「浴衣の日」
c0074025_11455336.jpg
波と戯る兎に恋し、衝動買いした一張羅

三歩遅れて ついてゆく
宵の七夕 夏祭り

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-07 22:41 | 独(ヒトリゴト)

ピンクレモネードな午後

c0074025_20232868.jpg
七夕にね
お祭り 連れてってくれるって。
c0074025_20235427.jpg
雨、きませんように。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-07-04 20:29 | 天(カタヲモイ)

あれから1年


6月27日は、生涯忘れられない日。

去年の今日も
こんな雨降りの日だったね。

「事故に遭って…」
と聞いた直後から
すずの思考は宙を彷徨ったよ。

生きててくれて、ありがとう。

心から そう思った日。

あれから1年。
いろいろあったね。

いろいろあったけど
その度 何とか乗り越えてきた。

今日は、ご褒美の大盛冷やし中華。
c0074025_10535252.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-27 10:50 | 天(カタヲモイ)

ずらずらのお誕生日ケーキに可愛いのいた

c0074025_10462811.jpg

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-26 10:42 | 我(家族)

ずらずら はぴば☆プレパーティー


ずらずら、お誕生日の前夜祭は
彼が企画してくれた。

私たちが好んで通う特別なお寿司屋さんに
ずらずらを招待しよう…って。

それがね、私達の特別なお寿司屋さんは
震災で休業中だったの…。

行く先を見失って、急遽場所の変更を試みる。

2つめに向かった先は
震災直後に美味しいお肉を食べさせてくれたお店。

それが、なんと満席で
再び行く先を見失いかけたんだけど
その近くに大きな居酒屋があることを思い出し
咄嗟に駆け込んでみた。
c0074025_14114096.jpg
賑わう店内で少しだけ待ったけど
その甲斐あって
焼き鳥・串揚げ・釜飯のどれもこれもが美味しくて。

当初の予定からは
随分とかけ離れたお誕生会になっちゃったけど
ずらずらったら、喜んでくれてね。
c0074025_1412475.jpg
ずらずらのお誕生日を迎える度に
ずらずらが産まれた時のことを思い出すよ。

私を姉ちゃんにしてくれて、ありがとう。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-25 23:08 | 我(家族)

天空に架かる螺旋階段

c0074025_1405790.jpg
今日の空は曇りで
時々雨が降るくせに
それでも30℃の暑い暑い午後。
c0074025_1412738.jpg
お昼ご飯から
ビールが止まらない彼。
c0074025_1415981.jpg
今日は、ゴブゴブの日だ。
c0074025_1423264.jpg
今週は、随分一緒に居たね。
来週は、少しオトナシクしてようね。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-24 20:55 | 天(カタヲモイ)

ブレーキ強化月間


ブレーキホースブラケット…
ブレーキホース…
キャリパー取り付けボルト…
キャリパーパイプ…
6穴ボルト…
ワッシャー…
バンジョーボルト…
バンジョー用ガスケット…
c0074025_13423869.jpg
すずには、何が何やらだけど
必要パーツ、総て出揃いました。

届いた荷物の箱を開ける間もなく
マッハをアップグレードしてくれる工場へ。
c0074025_1343614.jpg
季節は、ちょうど梅雨。
マッハを預けてからというもの、狙ったように雨が降る。

梅雨が明け、夏の空にまた一歩近付いた頃
さらにマッハが夏をつかまえる。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-24 14:39 | 唯(バイク)

やっと…


あの大きな地震から3ヶ月が経過した6月21日。
彼がやっと、重い腰をあげた。
c0074025_13232265.jpg
地震で被害を受けた部分の写真を撮って
罹災証明書の申請。

お家が傾いていることを伝えると
家屋調査が必要との事で、手続きを済ませた。

この段階では、まだ詳しいことは決まらないけど
3cm以上の傾きが認められた場合
「全壊」の申請ができるんだって。

この日、彼は「Train-Train」を歌って泣いた。
c0074025_13234973.jpg
震災直後から
この罹災証明書の申請を何度か促してたけど
「落ち着いたら」と煮え切らない彼を見て
その度に私は業を煮やした。

でも、彼にしたら、ここにくるまでの時間の経過が
何よりも必要だったんだね。

3ヶ月経たないと、できないことだったんだね。

気付いてあげられなくて、ゴメンね。

「面倒くさい」「申請の仕方がわからない」

そんな返事を聞く度に、私はタメイキが出たけど
そうだよね、ヒトリじゃ怖かったんだよね。

相変わらずバカだな。

アンタに出来ないことは、全部私がするよ。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-21 17:19 | 天(カタヲモイ)

ドレミコレクション


マッハ、アップグレードアイテムのカタログが届いた。
c0074025_13113093.jpg
ジョッキ片手に、不足のパーツを品定め。

あれと、これと、それと、それも…

う~ん…と悩んでる内に
どれもこれも欲しくなっちゃったのね。

「ねぇ、もう1台マッハ買っていい?」
c0074025_13115617.jpg
ダメです。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-20 15:05 | 唯(バイク)

盛り沢山の日曜日


5月の下旬から、公私共に多忙を極めた。

ホテルは、あの震災後 連日「満室」を叩き出す。
その予約状況は、秋まで続いてて
中には、チェックアウトが年を越した2012年…なんてのも。

予約状況が異状なら、それにまつわる毎日も異状。
c0074025_12344592.jpg
疲労を自覚する自分に、ささやかな小さなご褒美。

彼は彼で、ここのところストレスが頂点。
c0074025_12351398.jpg
仕事や、お給料に対して不満が募ってるみたい。

それを聞いて「甘いなぁ」と思う私。
女って、やっぱり現実的なのかな…。

彼の話は、ちょっと夢みたいで
否定こそしないけど、正面から肯定もできないモノばかり。

お互いきっと、なんとなく疲れてるんだね。

そんな時は森林浴に行こうか。
c0074025_12353957.jpg
夕刻の羽鳥湖高原。

何も考えないで、追いかけっこしようよ。
c0074025_1236513.jpg
ほらね、ちょっとスッキリしたでしょ。

「楽しかったね」と締めくくれる日曜日。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-19 21:30 | 天(カタヲモイ)

マフラーは、レッ○バロンがお買い上げ


不要なパーツは
次々と必要なパーツに姿を変えた。
c0074025_12205777.jpg
マッハ、ダブルディスク化 前祝い。

前祝いだから、くるくる寿司ね。
c0074025_12214388.jpg
本祝いは、カウンター寿司にしてね。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-16 20:19 | 唯(バイク)

抜けるような青空に、水しぶきで模様を描いた午後

c0074025_11511860.jpg
あちぃあちぃ日でした。

オークションに出したマッハのパーツが見事に売れて
マフラーやらホイルやらを梱包した汗だくの午後。
c0074025_115212.jpg
ブレーキ強化月間に伴い
必要なパーツをコツコツと集め始めたら
資金不足になっちゃって
不要のパーツを出品したら
あっという間に2桁を叩き出した。
c0074025_11523287.jpg
マッハ、ダブルディスク化始動!!
c0074025_11525859.jpg
夏は、もうスグ。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-15 11:44 | 天(カタヲモイ)

夏の速度と夏の音

6月に入ってから、時々お天気グズってたから
ほんの少し心配だったけど…
c0074025_11324818.jpg
計画を立てた月曜日は見事な晴天。
c0074025_1133416.jpg
予定の場所をずっと通り過ぎ
2013年の大河ドラマ(多分)の舞台へ。
c0074025_11341076.jpg
暑くもなく、寒くもなく
風もあって、ちょうど良い感じの日。

すず、2ヶ月ぶりのマッハと水入らず。

帰りは強清水(こわしみず)名物のお蕎麦。
c0074025_11343569.jpg
コレも名物、お餅の天ぷらつき。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-13 11:28 | 唯(バイク)

天罰

6月最初の日曜日。
お友達と、宇都宮へ餃子ツーリングに出かけた彼。

帰ってくる途中で、マフラーもぎれちゃったんだって。
c0074025_11221262.jpg
すずをお留守番させた天罰だな。

そんなこと言ったら、今度はすずに天罰が下った。
c0074025_1123418.jpg
もぎれたマフラーの鋭利な部分で、指 切っちゃった…。

この日も、不定期開店レストランの後は
でじゃぶのようなお昼寝の時間。
c0074025_11271296.jpg
キング、満腹お腹に
ぼふっ…と飛び乗る瞬間を見極める。

[PR]
# by suzusuzu_77 | 2011-06-06 20:17 | 唯(バイク)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧