見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏の思い出 大放出!!

秋も深まるこの時期に
夏の思い出 大放出!!

……って、今年の夏の思い出は
花火ぐらいしか放出できないんだけどね。

しかも、1回だけなんだけどね。
c0074025_15473540.jpg
8月18日・土曜日
福島県でも1番ぐらいの大きな花火大会。

この日ばかりは、臨時の電車やバスがでちゃうぐらい
人気の高い花火大会。
c0074025_1548066.jpg
近隣のホテルは、数ヶ月前から満室予約で
ここから何十キロも離れてるホテルも
当日の問い合わせで、必ず満室。
c0074025_15482712.jpg
そういや、すずの働いていたホテルでも
この花火大会の日には
シングルのお部屋を2人で使えるようにセットを整えたっけ。
c0074025_1548531.jpg
そんな花火大会には午前中から行動開始。

午後1時には会場入り。
先に場所を取っておいてくれたお友達のおかげで
1番前のド真ん中!!
c0074025_15492090.jpg
花火が始まるまでの間は
BBQしたりで楽しい待ち時間。

お祭り気分に拍車がかかる出店もタクサン。

迷子になるから…ってんで、行かせてもらえなかったけど。
c0074025_15495710.jpg
今年の夏も、海は無かった。
マッハも出動しなかったし
仙台七夕を楽しんだ以外は
お祭りにも行かなかった。

夏らしいことが少なかったなぁ…と感じてたけど
そのキモチは、この1回の花火で帳消し!!
c0074025_15502826.jpg
2012・夏
今年も良い夏でした。

また来年、逢いましょう。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-18 23:41 | 旅(冒険) | Comments(2)

退職の日

平成24年8月14日。
その日は、私の退職の日。

5年と2ヶ月のホテル・フロント業務に
終止符を打った日。
c0074025_15383590.jpg
「5年」というと
スゴク長いような感じもするけど
終わってしまえば
あっという間だったような気もします。

この5年の間に、何人ものスタッフを見送りました。

その度に「私の番はいつだろう…」
なんて考えたりすることもありました。

仕事で厄介な事に出くわすと
「あーっ、もう辞めてやる」
なんて、15分おきに思ったモノです。

それでも実際、こうして最後の日を迎えてみると……

本当に本当に寂しいモノでした。

5年という月日が流れ
ホテルでのアレコレを理解し、把握でき
職場では、随分とナマイキなことも言いました。

そんな私を支えてくれたミンナに感謝のギフト。
c0074025_153928.jpg
5匹×45人分の感謝!!
c0074025_1539424.jpg
8月20日から就いたお仕事は
障がい者の就労や生活の支援。

知的・精神・肢体・学習・発達……
全員まとめて かかってこ~い!!

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-14 15:37 | 独(ヒトリゴト) | Comments(2)

宮内駅の駅長さん

もうカレコレ2年前から
行きたいな…行きたいな…と思ってた場所。

なにかにつけて「山形」を指定して
その度に却下されて…を繰り返し
この度、やっとやっと辿り着くことができました。

山形県・山形鉄道フラワー長井線・宮内駅
c0074025_15134062.jpg
なんでここに来たかったか…っていうとね
この宮内駅の駅長さんたら
キュートなキュートな色白美人の駅長さんだから。
c0074025_15162016.jpg
この駅ね「毎週水曜日は休み」とかいう
本当に田舎の小さな駅。
c0074025_15165628.jpg
フラワー長井線の辿る駅のヒトツに
「白兎駅」という名前の駅があって
そこの駅舎は、ウサギのデザインらしいの。

本当は、その白兎駅にも行きたかったんだけど
今回は、この宮内駅だけに狙いを定めて行って参りました。
c0074025_15174454.jpg
もっちぃ駅長
c0074025_1518924.jpg
時は8月9日。真夏真っ盛り。

暑さに弱い色白美人さんは
ダラン…と伸びて、お出迎えしてくれました。
c0074025_15183966.jpg
宮内駅には、もっちぃ駅長の他に
「てん」と「ぴーたー」という2匹の駅員さんもいます。

あぁ~、ここ本当に楽しかった(b>∀<)b

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-09 22:05 | 旅(冒険) | Comments(2)

8月9日は特別な日

ホテルに戻る頃には
スッカリ日も暮れた時間。
c0074025_1531911.jpg
翌日9日は、彼のお誕生日。

すずのお誕生日のヤリ直しや
退職・転職のお祝いも便乗させて
パーティーの始まり。
c0074025_1534440.jpg
地上17階より
七夕で賑わう街並みを眼下に眺め
チーズのキッシュと
ゴルゴンゾーラのペンネと
ホタテのマリネと
エビのタルタルと
ケーキとシャンパンでお祝い。
c0074025_1541172.jpg
珍しく、彼より私が多く飲んだ夜。

日付が変わる頃には、スッカリシッカリ夢の中…。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-09 00:00 | 天(カタヲモイ) | Comments(4)

仙台七夕祭り

大きな通りを1本入ると
一方通行がひしめき合う場所に
今夜の宿泊先は ありました。
c0074025_1451815.jpg
建物の7階がフロントのホテル。

チェックインを済ませ、お部屋に荷物を置くと
早速 七夕祭りへ繰り出します。

学生時代を、ここ仙台で過ごした彼は
当時の記憶を頼りに、私をあちこちに案内してくれました。
c0074025_14522344.jpg
趣向を凝らした数え切れないほどの七夕飾り。

鮮やかなもの、綺麗なもの、艶やかなもの…。

そんな中に、ウサギ発見。
c0074025_14533592.jpg
止まって写真を撮ろうものなら
たちまち通行の妨げになってしまうほどの見物客。

そんなモンだから非常に残念な1枚。
c0074025_14561268.jpg
サンドウィッチマンの直筆メッセージも
もはや何て書いてあるか判断不可能…。

夜ご飯を美味しく食べる為に
お昼抜きの私達は、少し早めの夕ご飯。
c0074025_14564013.jpg
仙台名物・牛タンは 利久で頂きました。

厚切りで食べ応えのある牛タン。
シチューも頼んじゃって大満足。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-08 17:44 | 旅(冒険) | Comments(2)

やんやんやや~ん八木山の~♪

八木山動物園は2時間も歩くと一周できちゃって
ホテルのチェックインには、まだほど遠い時間。

そんなで、八木山動物園のスグ隣り
「八木山ベニーランド」へ足を向けました。
c0074025_14421679.jpg
タイトルは、このベニーランドのテーマソングで
仙台に住む人達は、毎日のように
テレビのコマーシャルでこの歌を耳にするらしい。

福島でも、レジャーシーズンになると同様で
「やんやんやや~ん八木山の~♪」と聞くと
あぁ…夏休みか…と気付いたりしたモノなのです。
c0074025_1442405.jpg
そんな、やんやんやや~ん八木山の~
ベニーランドで大人の休憩タイム。

そう広くない敷地の中には
所狭しとタクサンの遊具が設けてあります。

遊園地といったら、観覧車。
c0074025_1443535.jpg
スリルライド系は苦手です…。

テッペンから見下ろす
ジェットコースターの骨組み。
c0074025_14432941.jpg
ゴーカートで勝負して
園内をグルッとお散歩したら
ちょうどいい時間になりました。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-08 12:35 | 旅(冒険) | Comments(2)

宮城県仙台市でキング

キング~
c0074025_143133.jpg
注)シロクマです

この夏、私達はヒトツの計画を立てていました。

行き当たりばっ旅
北海道への旅!!


だったのですが
予定通りにホテルが辞められなかったことと
次のお仕事が予定よりも早まったことで
1週間の休暇が取れず実行には移せませんでした。

それでも旅を計画した以上
どこかに行きたいキモチは収まらず
近場でいいから どっか行こう!!

てなワケで辿り着いたのは
宮城県仙台市 八木山動物園。
c0074025_14312698.jpg
当初はキング(注・シロクマ)だけが目的でしたが
予定より3時間も早起きしてくれた彼のおかげで
園内をくまなく見てまわることができました。
c0074025_14315349.jpg
ゾウやキリンやライオンや
シマウマ、カバ、サイ、トラ、クマ、サル……

8月初旬とはいえ
半そでじゃ少し肌寒いくらいの気候で
ストレスなく歩くことができたこの日。
c0074025_14321632.jpg
訪れた8月8日は
仙台七夕祭りの最終日。

どこもかしこも七夕の要素満載でした。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-08-08 09:53 | 旅(冒険) | Comments(2)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧