見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の宿泊先


急ぎ足で東照宮を巡った後は、コンビニであらゆるお酒をタクサン買って、この日の宿泊先へ。
c0074025_21164862.jpg
「Euro」と付く名前の通り、日本人の思うヨーロッパのような建物。
だけど、私達女子は、この外観をヒドク気に入ってしまって、チェックインを済ませる前から、口許が緩んじゃった。
c0074025_21171332.jpg
エレベーターも勿論あるけど、螺旋階段を登ってお部屋に向かってみた。
c0074025_21173844.jpg
観光地のホテルっぽい風景に、ワクワクが上昇を続けて、いつもならもてなす側に位置するすずだけど、今日は存分にもてなされてやろう…と心に決めた。
c0074025_2118138.jpg
建物の一番端っこに、隔離されたような喫煙室がある以外は、館内は総て禁煙。
それは、お部屋も当然で、喫煙者の私達がなぜここをチョイスしたのか…というと…
c0074025_21183747.jpg
露天風呂付客室
という事実に他ならない。
c0074025_21191152.jpg
とは言っても、そこは今の自分達の身の丈に合う範囲でのこと。
それでも、源泉を持つホテルの檜のお風呂は、充分に贅沢で、蛇口をひねったままカケ流しにしてみると、その気分はさらに高まって、日頃の小さなモヤモヤが全部、ザブザブと溢れるお湯と共に、綺麗サッパリ流れていった。

「リセット」とは、こういうことなのかな…なんて、冬の風を浴びながら実感した。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-31 20:54 | 旅(冒険)

日光の観光

いろは坂は、一方通行。
下りのクネクネを走っていくと、沿道にお猿さん発見!!
c0074025_20232638.jpg
思わぬシャッターチャンスに、車内は大賑わい。

写真を撮る為に、路肩に車を停めると…一匹のお猿さんがボンネットの上に乗ってきて熱烈大歓迎。
c0074025_20235835.jpg
車内はさらに大騒ぎ。
お猿さんを、こんなに間近で見るのはミンナ初めてのことで、ちょっと興奮気味に「猿、猿、猿」って連呼してたけど、不思議と誰の口からも「可愛い」って言葉は1回も出てこなかったなぁ…。

お猿さんがボンネットから降りるのを確認して、次なる目的地へ。
c0074025_20242212.jpg
日光東照宮は、ちょっと駆け足。

到着したのが、午後3時ちょうどぐらい。
日光東照宮の閉園時間は、午後4時…。

「参拝場所は広範囲に及びます」という日光参拝図に注意書きがあるぐらい、ここ日光東照宮はハンパなく広い…。

そこを約1時間でまわる…ってんだから、自然と駆け足にもなっちゃうワケ。
c0074025_20244450.jpg
日光東照宮の歴史なんてモノは、これっぽっちも知らないけれど「見ざる、言わざる、聞かざる」っていう3匹のサルは、あまりにも有名で、本当は、このサル以外にも深い意味を持つ数匹のサルがいて、だけどその説明を読んでる余裕もないぐらい、大急ぎの参拝。
c0074025_20251577.jpg
約200段もある階段を登り、やっと拝める「眠り猫」は、実は眠ってるんじゃなくて、敵の侵入を見張ってる…と彼が教えてくれたけど、息があがっちゃって「そうなんだぁ」と言うのが精一杯。

200段の階段を登ってきた…ということは、帰り道も、やはり200段の階段を下らなければいけなくて…。
c0074025_20254127.jpg
「可愛いの見つけた」って、時間を稼ごうとしたんだけど「早く行くよ」と急かされただけだった…。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-30 20:18 | 旅(冒険)

冬の現実逃避

2011年、1月最後の週末は、今年最初の現実逃避。
c0074025_2024657.jpg
去年から恒例になった、お泊り新年会。
今年は栃木県日光市をチョイス。
c0074025_2033186.jpg
クネクネの「いろは坂」を登りきって、辿り着くのは華厳の滝。
c0074025_2035635.jpg
小学校6年生の遠足が、ここ日光市だったんだけど、すずったら、その遠足の1週間前に腎臓をちょっと患っちゃって、楽しみにしていた遠足に参加できなかったの。
c0074025_2042152.jpg
そんな娘を不憫に思った両親は、すずの具合が良くなってから、遠足と同じ行程で日光に連れてってくれたっけ。
c0074025_2044987.jpg
その頃には、特になんとも感じなかった滝の風景も、こうして歳を重ねると、素直に「すげぇ」って思えちゃうのね。
c0074025_2051518.jpg
今年も無事に、現実逃避の旅が始まりました。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-29 20:01 | 旅(冒険)

再生の始まり

c0074025_1929669.jpg
ちゃんと自分でウマイとこ見つけてきた。

事故に遭ってから、ちょうど7ヶ月。
長い長い夏休みを経て、再生の始まり。

今度の仕事も、運転手を選択。
「運転手は、もう二度としない」って、入院中のベッドの上で言うのを聞いたけど、こうなることぐらい、その時から分かってたよ。

面接に、ツナギで行こうとしていた彼を、スーツに着替えさせた。
ネクタイが窮屈だ…と、駄々をこねる彼に「ちょっとの辛抱」とたしなめて送り出す。

結果は即決。新しい始まりは、2月1日。
最初の数日間は、助手席に乗せられてのお仕事らしい。

彼がヒトリで運転するようになったら、またお弁当も再開だ。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-26 19:27 | 天(カタヲモイ)

ばぁちゃんの三回忌

早いモノで、ばぁちゃんが亡くなって「三回忌」と呼ばれる法要が巡ってきました。
c0074025_19142317.jpg
順調にダイエットが進む私の目の前に、これでもか…ってなぐらいのお料理が並べられました。

食べていいモノと、食べていい量を取り分けて、ユックリじっくり味わっていると、隣りでパパンが杏仁豆腐を食べ始めました。
c0074025_19145269.jpg
しかも、ボウルごと…。
パパン…どこでもいつでも豪快な男です。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-22 19:11 | 我(家族)

心 穏やかに…


同じ事が数回続けば、それが習慣になり、習慣が続けば、それはやがて当然になる。

ただ、それだけのこと。
c0074025_1910381.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-16 19:08 | 天(カタヲモイ)

鏡開き

c0074025_18552027.jpg
松の内の間、キングは頑張ってミカンを頭に乗せ続けてくれました(嘘)。

今日は、鏡開きの日。
キングも鏡餅役から、やっと解放される日です。
c0074025_18554221.jpg
今年は新年早々ダイエット宣言をしたおかげで、お餅の消費量が例年に比べ激しく減少。

このお雑煮も、写真を撮っただけで、すずの口には入りませんでした。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-10 18:51 | 独(ヒトリゴト)

2011年 ここに宣言

減量開始!!
c0074025_7502628.jpg
去年から、体重は変わってないけど
明らかに体型が変わった…。

筋肉が落ちてる…ってことね…。

さて…プール行ってくるか。

注)宣言と画像は関係ありません

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-09 07:55 | 独(ヒトリゴト)

初詣に行ってきました

c0074025_14143622.jpg
新年のご挨拶に来てくれた彼を
初詣に誘ってみました。

すずの住むところから一番近い開成山かいせいざん大神宮。

お賽銭を投げ入れ
今年1年の安全と健康を祈願。
c0074025_14145988.jpg
おみくじをひいてみると…
c0074025_14152518.jpg
運勢は大吉

ん~。幸先いいね。
ファイルの雪崩れで
今年1年の厄落としも早速済んだしね。

願い事が結ばれるように、境内にとどめようとしたら…

彼は、しっかり括りつけようと
結び目を中心に強く引っ張っちゃったみたいで
右手に摘んでいた方が破れちゃったの。

もうね、可笑しくて可笑しくて
すず、その場に崩れながら
今年最初の大笑い。

彼は何とか誤魔化して
破けちゃった片方も
ちゃんと括りつけてた。
c0074025_14155426.jpg
「初詣」という、ほんの短い時間の内に
こんなにも笑うことができた。

今年は良い1年になること
間違い無しだね。

気温2℃の初詣。

冷えた身体に、とんこつラーメン。
c0074025_14162110.jpg
楽しい毎日になりそうです。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-06 14:55 | 独(ヒトリゴト)

今年の厄落とし


深夜の業務中、ファイルの雪崩れに遭い、顔に怪我…。
c0074025_531843.jpg
裂傷3箇所…労災 利くかな?

2011年、早速の厄落としが済んだ気分。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-01-05 22:28 | 独(ヒトリゴト)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧