見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年末のご挨拶


2009年。今年も残すところ、あと数時間。
毎年、この日になると、ここを通して年末のご挨拶をする内容の記事をエントリーしてきた。

さて、今年もそろそろその時間がやってまいりました。

2009年を振り返ります。

今年が始まって、まだ冬と呼ばれる季節に、入退院を繰り返していたマリーアントワネットなばぁちゃんが他界した。
春がくるまでの間は、ずっとばぁちゃんに纏わる行事が続き、一段落した直後、本当の春(KING)を迎える。
今年の桜は、一気に咲き…私達を翻弄させるかのように、その日の内に散り…夏が訪れるまで、さて何を楽しみに過ごそうか…と考え始めた矢先、長い航海を経た彼が、すず港に戻ってきました。
それからは、彼を見失わないように、必死で追い続けた。
雨の降る日も、風の吹く日も、陽射しが強い日も…。

5月の最初の日から、私が彼に必死だったのは、振り返るまでもない。

そして、とうとう必死なまま、1年の最後の日を迎えた。

そんな大晦日の昼下がり。
年末のご挨拶をする為、パソコンに向かう私の携帯が、あの特別なメロディを奏でた。

「今から行くから」という、いつも通りの突然の誘い。
「はいな」と返事をして出かける準備をする私。

ほどなくして、ランクルのエンジンの音が聞こえ、私は部屋を出て階段を降り始める。

いつもなら、玄関に横付けのクセに、今日はガレージまで侵入してきた。

珍しいこと…と思って見ていると、勝手に門を開け、私が玄関の扉を開けるよりも先に、彼がそれを開けた。
両手に、牡蠣とイクラとリンゴとイチゴを抱えて。





 んっ!?  えぇ~っ!?
c0074025_15233557.jpg
ちょっと、何上がっちゃってんの!?
しかも、KING!! 彼の足元でナニ寛いでんのよ!?
なにコレ!? なんて展開なの!?

確かに彼は、私のパパとママに会うのは初めてじゃないけど、いつもは玄関先で簡単にご挨拶するだけだったじゃない。

想像もしてなかった事態にオロオロするのは私だけで、彼とパパとママときたら、にこやかに普段の彼の仕事の話なんかしちゃってて、私は自分がどこに座ればいいのかさえ分からず、パパに言われるまま、コーヒーを運んだり、お茶を運んだりを繰り返しました。

どうやら、彼なりに考えた年末のご挨拶だった様子。

そんなこんなで、すずんちは今からお正月を迎える準備が始まります。

今年も1年、大変お世話になりました。
今のすずがここに居られるのは、ミンナのおかげなのです。
イッパイの感謝を込め、年末のご挨拶。

来年も、よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

あっ!!
すずんち、喪中なので、明日は控えめに登場します。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-31 15:52 | 天(カタヲモイ)

これからも…


c0074025_9563318.jpg
その響く言葉を…
その頼もしい仕草を…
その優しい唇を…
その指のしなやかさを…
その胸の温かさを…
その腕の逞しさを…
その背中の弾力を…

そして、その力強い魂を…
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-31 09:58 | 天(カタヲモイ)

バックヤードでクリスマス


今年のクリスマスは、思いのほか静かに過ぎました。

ダブル仕様に組んだお部屋、合計20室。

なのに、半分以上が出番なくクリスマスが終わっちゃった。

24日と25日、一緒に仕事を組んだペアは、ここんとこ ちょっとヤサグレ気味で、互いに「クリスマスってナニ!?」「関係なくナイ!?」と数日前から冗談みたいに言い合いながら、迎えた当日。

24日25日の2日間限定で「ヤサグレプラン」とか出しちゃおか…なんて笑って言うあたり、限りなくホンキだったんだと思う。

そんな彼女に、すずからのプレゼント。
c0074025_23531056.jpg
せっかくね、クリスマスなんだから、今夜ぐらいはね☆
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-26 23:46 | 独(ヒトリゴト)

史上最強のソクバッキー誕生


すずが「イヤだ」ということを「しないよ」と答えてくれる優しさに、甘えてどんどん欲張りになる。

でもね、気をつけないとね。

じゃないと、ほんの少しの自由までも奪ってしまうことになるから。
c0074025_0193834.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-22 05:58 | 天(カタヲモイ)

基準


すずは、勝手に不安になって、自分を追い込む時がある。

それは どうしてか…ってことに今日、気が付いた。

己の作り上げた「基準」が原因。

不安要素満載の基準。

今まで散々コイツに惑わされていた。

だから決着をつけたよ。

基準が必要なら「今」を位置付ければいいんだよ。

こんな簡単なこと、どうしてスグに思いつかなかったんだろう…。
c0074025_10312648.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-21 10:32 | 天(カタヲモイ)

隙間の時間


c0074025_23524815.jpg
いつも、隙間を狙って時間を作ってくれる。
c0074025_235311100.jpg
日常の何気ない瞬間に、思い出してくれる。
c0074025_051518.jpg
最近の彼は、熱心に私と向き合おうとしてくれてるのに、天邪鬼な私は、それを逆手に取ろうとする時がある。

そろそろ、ヤメにしようか。
過去のことを否定するのは。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-20 00:03 | 天(カタヲモイ)

雪が降りました


c0074025_22441298.jpg
クリスマスまで、あと一週間。
福島にも、雪が降りました。
明け方から降り始めた雪は、あっというまに一面を真っ白にして、車の屋根を覆い、その準備をしてなかった人達の心を惑わせ、それでも優雅に空から舞い降り続けた。
c0074025_22444816.jpg
そんな慌てる人達を他所に、さすがはワンコ、大ハシャギ!!
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-19 00:02 | 添(フゥちゃんタウン)

マイナスイオン


12月も中旬を迎え、東北の北部からは雪の便りが届くようになりました。
深夜のお弁当作りや、お仕事の同行も、そろそろオヤスミかな。
c0074025_22583244.jpg
冬だというのに夏みたいな空の下、この日は一路山形まで。
c0074025_2259045.jpg
途中、滝を見るのに停まってくれた。
手のひらを水面に押し付けると、伝わってくる自然の温度。
c0074025_22593811.jpg
そういえば、何年か前、ここ一緒にきてる。
その時は、滝があることなんて知らなかったから見事にスルーしたけど、車に戻った時の景色を見て思い出した。
その日も確か今ぐらいの時期で、私はマフラーを巻いてた。
言おうか言うまいかちょっとだけ悩んで「ここ、来た時ある」と伝えてみた。
「そうだったね」と彼。
私も彼も、今とは別の会社にいる頃だった。
少なく見積もっても、6年前の話。
そう考えると、私達は6年もの間、曖昧な関係でいた計算になる。
6年かぁ…長かったなぁ。
c0074025_2301137.jpg
目的地に向け、出発準備。
ガラスのゴシゴシは私がヤリたいって言ったのに…。
c0074025_2303657.jpg
お仕事完了は日没直前。
ハラペコの私達は、デカイ駐車場のある最初の場所に一目散。
c0074025_2305644.jpg
帰らなくていい日。朝まで一緒に居られる日。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-18 09:33 | 天(カタヲモイ)

大事な日


ミンナそうだろうけど、すずには、1年間に数回の大事な日があります。

今日、12月15日は、その数回の内の1回。

パパとママの結婚記念日♪

いつもは、それだけのお祝いなんだけど、今年から、もうヒトツのお祝いが増えました。
c0074025_1420822.jpg
今年の春から家族になった、KINGのお誕生日。

本当は、12月2日か、12日か、22日かの「2のつく日」がKINGの生まれた日らしいんだけど、KINGの実家に聞いても、これがなんでか定まらない…。

だから、パパとママの結婚記念日に合わせて、KINGもお誕生日のお祝いをしよう!!
c0074025_14312142.jpg
こうなったら、あれだな。
七五三とか、端午の節句とか、成人式(ワンコの成人って、どのタイミングだ?)とか、節目節目にお祝いしなくちゃだな。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-15 14:34 | 我(家族)

明日はイベント(b・∀・)b


c0074025_2237463.jpg
焼肉を食べにいきました。
心臓なんて頼んでないのになぁ。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-14 22:38 | 独(ヒトリゴト)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧