見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪を見た次の日


「早く、今スグ」と急かされて、乗せられる助手席。
目的地も聞かされないまま、高速道路をひた走る。

携帯電話を渡され、とあるSNSへ繋げとの指示。
言われるがまま携帯を操作し、ページを開くと「1通の新着メッセージがあります」との文字。

「今から言う通りに返信して」と、次なる指示。

言われた通り言葉を拾い、言われた通り言葉を打つ。

送信ボタンを押して携帯を閉じると、今度は携帯のメールが新着メッセージの受信を知らせた。

届いたメッセージの文面を読み上げ、再び言葉を拾い、打ち込み送信。

そんなことを繰り返してる内に、自ずと今日の目的を知る。

参加してるコミュの仲良しさんが、福島を訪れるらしい。
そこで、せっかくだから…と、会うことになったが、ヒトリでは不安で私を呼び出した…ってワケ。

待ち合わせの時間に遅れること10分。
重機を運ぶ名古屋ナンバーのトレーラーを指差し、そのスグ隣りに車を停めた。

それぞれが外に出て、なんともぎこちない挨拶。
立ち話もなんだから…って、早速ご飯を食べに向かう。
c0074025_15501183.jpg
テーブルについても、本来の目的を果たす私以外の2人はギクシャクしてて、見かねた私は、ついついオシャベリになる。

普段の仕事のこと、その内容のこと、2人が参加してるコミュのこと…そんな私の頑張りが認められ、ゴチソウサマをする頃には「一緒に風呂入ってくる」という展開。
c0074025_15583399.jpg
2人がお風呂に入ってる間、私は久しぶりの2匹を連れ出し、去年の11月から放ったらかしだったSNSを開いた。

そこから、私の「夏」を探し出し「お友達になってください」とリンク申請。
c0074025_16132746.jpg
まさか、同じSNSに登録してたなんてね。
誰の紹介で入ったんだか?そのページを訪れても、今までの形跡は既に消された後だった。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-31 21:58 | 天(カタヲモイ)

いつもより、早い夏


5月の最初の日。
携帯が、約10ヶ月ブリのメロディを奏でた。

ハッ…とするよりも先に、親指が反射的に受話ボタンを捉える。

今までになく哲学的な話の内容に、出勤時間を過ぎても、まだその声を遮ることはできなかった。

多分…その時に話した内容が、例えどうしようもないバカ話だったとしても、私はその声を遮る事はできなかっただろう。

数日おきに、何通かのメールが届いた。
どんなに熟睡してる最中でも、私の耳は、その音にだけ敏感に反応した。

数日おきだったメールが毎日になり…メールだけだった連絡が電話になり…その電話がくることを、私は心待ちにするようになり…それと同時に、再び送り出す時の覚悟を決めた。

そんな日が続くこと10日。

「どっか行く?」と、私を連れ出す言葉。

新緑の芽吹く季節。最大のイジワルを込め「雪が見たい」とリクエスト。

少しだけ、困らせてヤロウと思ってのことだった。
なのに、このヒトは本当に雪を探して、私に見せてくれた。
c0074025_15550100.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-30 09:16 | 天(カタヲモイ)

今年の春


福島では毎年恒例、3月下旬の積雪。
c0074025_1441259.jpg
そのクセ、桜は一気に咲いた。
c0074025_1443693.jpg
今年の桜は、私達に「まだか?明日か?明後日か?」なんてことは、これっぽっちも思わせてくれない勢いで、たった1日で咲いてしまった。
c0074025_1445620.jpg
咲き始めと満開が、ほとんど同日の桜。
職場の仲良しさんに誘われて、夜勤前だというのに浮かれた時間。
c0074025_1452381.jpg
今年の春は、いつになく潔く。

何をそんなに急いだのか…それとも、いつもより早い夏を迎える準備を促したのか…。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-29 08:38 | 独(ヒトリゴト)

キング


キングはね、優しくて穏やかで甘えん坊で寂しがり。
c0074025_170881.jpg
真っ白で、お耳がピンとしてて、シッポがクルンとしてるからかな?
c0074025_1704087.jpg
softbankのお父さんみたい!!

ってよく言われるけど…

すずは、ボルトの方が似てると思うんだ。
c0074025_171794.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-28 08:59 | 添(フゥちゃんタウン)

一足早い春


c0074025_1382189.jpg
犬種は、ママの希望通り、混じりきったミックス。

ペットショップの「仔犬差し上げます」というチラシがキッカケで迎えた男のコ。
c0074025_1384593.jpg
このコ、産まれた実家では「しょぼ」って呼ばれてたんだって。

その名前の由来は「産まれた4匹の中で、一番しょぼかったから」だという。
c0074025_139933.jpg
確かにね。オメメはちっちゃいし、お鼻には肉球みたいな模様があるし。

このコに贈られた最初のプレゼントであろう、その名前。

私達家族も、お迎えして最初の数時間は「しょぼちゃん」て呼んでた。

でも…その名前を呼ぶ度に…違和感…。

「しょぼ、しょぼ…って、言うほどしょぼくなくね?」

早速親バカぶり発揮。

しょぼちゃんと過ごす最初の夜、私はいくつかの名前を考え、翌朝、家族に相談した。

満場一致で決まったヒトツの名前。



それは……キング(KING)
c0074025_1393616.jpg
ね!!誰が何と言おうと、うちの王様なんだから!!(b>∀<)b
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-27 09:01 | 添(フゥちゃんタウン)

ブログ再開直後にネタ切れ…(・∀・;)


そんな時は、ここに来てない間の回想に決まる。

閉鎖したのは、1月の29日。
ばぁちゃんのお葬式が終わってスグのことでした。

ばぁちゃんの命日から7日刻み毎に、身内を集め飲めや唄えの大宴会。
それは、49日法要の日まで続き、2月という月は、それだけで終わった。

3月に入って…私達家族は、ある計画を実行に移しました。
c0074025_12431762.jpg
ばぁちゃんの49日が終わるまでは…という、暗黙の了解にも似た約束。
c0074025_12434140.jpg
妹だけは、ちょっとフライング気味だったけど。
c0074025_12435836.jpg
一段落して、すずんちに待望のアレが到来。
c0074025_1244205.jpg
待ちに待った日。時は3月8日。
c0074025_12444598.jpg
一足早い春の訪れ。
c0074025_12451292.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-26 12:51 | 添(フゥちゃんタウン)

ブログを閉鎖した直後のすず


随分と、落ちぶれました。

ツマラナイ毎日や、ウマクいかない明日や、思い通りにできない自分のこれからや…
それらを全部、誰かのせいにした。

したい事が山ほどあった。
しなきゃイケナイ事も山ほどあった。

でも、その時できる事と言ったら
落ちぶれる事と、ヤサグレル事ぐらいだった。

そんな中でも、漠然とここ(ブログ)には戻ってきたいな…またミンナに会いたいな…なんては考えていて…
c0074025_2144251.jpg
今年の自分の誕生日にかこつけて「ただいま」をブチ込んでヤロウ…なんて企ててみたものの、その後の継続に今ヒトツ自信が持てず…本当は、今だってこれからの継続に自信なんて、ない。

でも、今戻ってこなくちゃ、もう二度と戻れないような気がした。
c0074025_2149661.jpg
閉鎖してる間の訪問者数が「0」になったら再開しようか…なんてことも考えた。

なのに、毎日最低でも「2」のカウントを叩き出した。

最初は、まっさらな新しいブログを立ち上げようと思ってた。
けど、すずはやっぱりここが一番スキだ。

そして、やっぱりミンナがダイスキだ。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-25 00:43 | 尊(友人)

1年ブリの夏に「おかえりなさい」を叫ぶ


夏が帰ってきた

あの日…
春の向こう側に見たモノは 、この夏なのかもしれない
c0074025_915237.jpg
1年ブリの夏に、ありったけの「おかえりなさい」を言おう

食らいついてヤロウと思う
しがみついてヤロウと思う

今年こそ、夏を乗っ取るのは、すずです
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-24 09:06 | 独(ヒトリゴト)

史上最大のワガママ


c0074025_14203092.jpg
  ただいまっ!!
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-23 14:30 | 独(ヒトリゴト)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧