見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:添(フゥちゃんタウン)( 9 )

ちぇ…今日も横向きか…

c0074025_722011.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-07-21 18:59 | 添(フゥちゃんタウン)

7月連休ど真ん中


迫りくるモノ
c0074025_23505135.jpg


それを迎えるモノ
c0074025_11215796.jpg


待ち焦がれていた
夏の始まり
c0074025_11184767.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-07-17 23:42 | 添(フゥちゃんタウン)

キングの病院

毎年ね、春の季節になるとヤッてくるのが「狂犬病予防注射」のイベント。

なんだけど、今年は震災の影響で、動物病院で注射して登録するようにお知らせが届いた。

フィラリアの検査も受けなきゃイケナイ時期だったから、いろいろまとめて行ってきた。
c0074025_11542286.jpg
診察台に載せられて、採血にちょっとびびるキング。

結果は「陰性」問題なし(b・∀・)b
c0074025_11544859.jpg
とってもお利口さんにできたから、帰りにちょっと特別なお散歩に行きました。
c0074025_1155845.jpg
キング。良い季節になったね。今年は車に乗って、少し遠くの場所までお出かけしようか。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-14 22:53 | 添(フゥちゃんタウン)

雪が降りました


c0074025_22441298.jpg
クリスマスまで、あと一週間。
福島にも、雪が降りました。
明け方から降り始めた雪は、あっというまに一面を真っ白にして、車の屋根を覆い、その準備をしてなかった人達の心を惑わせ、それでも優雅に空から舞い降り続けた。
c0074025_22444816.jpg
そんな慌てる人達を他所に、さすがはワンコ、大ハシャギ!!
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-12-19 00:02 | 添(フゥちゃんタウン)

中秋の名月


お月見ダンゴを狙うキング
c0074025_22495029.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-10-06 12:46 | 添(フゥちゃんタウン)

旅の途中に想うモノ…


  それは…キング
c0074025_22433659.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-10-05 09:24 | 添(フゥちゃんタウン)

キング


キングはね、優しくて穏やかで甘えん坊で寂しがり。
c0074025_170881.jpg
真っ白で、お耳がピンとしてて、シッポがクルンとしてるからかな?
c0074025_1704087.jpg
softbankのお父さんみたい!!

ってよく言われるけど…

すずは、ボルトの方が似てると思うんだ。
c0074025_171794.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-28 08:59 | 添(フゥちゃんタウン)

一足早い春


c0074025_1382189.jpg
犬種は、ママの希望通り、混じりきったミックス。

ペットショップの「仔犬差し上げます」というチラシがキッカケで迎えた男のコ。
c0074025_1384593.jpg
このコ、産まれた実家では「しょぼ」って呼ばれてたんだって。

その名前の由来は「産まれた4匹の中で、一番しょぼかったから」だという。
c0074025_139933.jpg
確かにね。オメメはちっちゃいし、お鼻には肉球みたいな模様があるし。

このコに贈られた最初のプレゼントであろう、その名前。

私達家族も、お迎えして最初の数時間は「しょぼちゃん」て呼んでた。

でも…その名前を呼ぶ度に…違和感…。

「しょぼ、しょぼ…って、言うほどしょぼくなくね?」

早速親バカぶり発揮。

しょぼちゃんと過ごす最初の夜、私はいくつかの名前を考え、翌朝、家族に相談した。

満場一致で決まったヒトツの名前。



それは……キング(KING)
c0074025_1393616.jpg
ね!!誰が何と言おうと、うちの王様なんだから!!(b>∀<)b
[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-27 09:01 | 添(フゥちゃんタウン)

ブログ再開直後にネタ切れ…(・∀・;)


そんな時は、ここに来てない間の回想に決まる。

閉鎖したのは、1月の29日。
ばぁちゃんのお葬式が終わってスグのことでした。

ばぁちゃんの命日から7日刻み毎に、身内を集め飲めや唄えの大宴会。
それは、49日法要の日まで続き、2月という月は、それだけで終わった。

3月に入って…私達家族は、ある計画を実行に移しました。
c0074025_12431762.jpg
ばぁちゃんの49日が終わるまでは…という、暗黙の了解にも似た約束。
c0074025_12434140.jpg
妹だけは、ちょっとフライング気味だったけど。
c0074025_12435836.jpg
一段落して、すずんちに待望のアレが到来。
c0074025_1244205.jpg
待ちに待った日。時は3月8日。
c0074025_12444598.jpg
一足早い春の訪れ。
c0074025_12451292.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2009-08-26 12:51 | 添(フゥちゃんタウン)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧