見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅(冒険)( 67 )

最近のスタンダード

ツイン
c0074025_1414247.jpg
犬付き
c0074025_1421321.jpg
露天付き
c0074025_1423939.jpg
今回訪れたのは
那須高原にある小さなプチホテル。

「ペットと客室露天風呂を」がウリの施設。
c0074025_143620.jpg
客室露天風呂といっても
それは間に合わせ程度のモノでしかなくて
狭い洗い場と、1人用のバスタブ。
c0074025_1433389.jpg
だけど、それが今の私には
ちょうど良いスケール。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-02-21 13:56 | 旅(冒険)

小さな小さな現実逃避


今回の現実逃避。

当初「千葉方面・館山か白浜」なんて計画も出たけど
そこまでのエネルギーが私には無かったのね。

ぶっちゃけ、県内でも充分だったの。

なんなら、自分ちから10kmと離れていない
小さな温泉街でも構わなかったの。

とにかく、日常にはない所へ
自分を置きたいだけだったの。

そんなこんなで、到着したのは
毎度お馴染み栃木・那須高原。

今回はゆる~い牧場からスタート。
c0074025_13535624.jpg
広大な敷地をくまなく巡るのは
暖かい季節になってからの楽しみにして
目的を絞って行動することに決めました。
c0074025_13542546.jpg
お昼には程遠い時間でしたが
朝ご飯を済ませてなかった私達が向かったのは……
「ジンギス館」
c0074025_13545234.jpg
YES!! じゅ~じゅ~ジンギスカン!!

時間帯のせいか
ジンギス館内には私達1組しかいなくて
朦々と煙を立ち上がらせながら
黙々とラム肉に食らいついた。

注文したお皿総てをカラッポにして
お散歩がてらふれあいミニ動物園へ。
c0074025_13551996.jpg
チビワラビーは日向ぼっこ。

デカウサギはニンジンの催促。
c0074025_13554648.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-02-20 13:45 | 旅(冒険)

天高く獅子吠ゆる冬

c0074025_1183854.jpg
どれぐらいだろ……
もう、ずっとず~っと現実逃避したいと思ってた。

同じシフトの番帯に位置する同僚2人のマイペースっぷりに
毎晩毎晩フリ回されて
毎晩毎晩、心をヘシ折られていた。

「ナイト」と呼ばれる夜勤のシフト。

業務が10個あったとしよう。

通常なら、半分ずつの5個を担当して朝を迎える。

何らかのアクシデントがあったとしても
6/4の割合程度で何の問題もなく、朝が訪れていた。

なのに、ここ数ヶ月のナイト業務ときたら……。

9/1でも、間に合わない日が殆ど。

職場では「温厚」と一目置かれている私も
サスガに何回か感情に任せた言動を取ったことがあった。

その度に、返ってくるのはイイワケとヘリクツ。

努力も工夫もしない2人から
「頑張ってます」と訴えられても
その誠意は、これっぽっちも伝わってこなかった。

何とか定時に業務を遂行させたい……と
時には2時間近く早い出勤をして
前倒しで業務を進めることもあった。

そんな姿を幾度となく見せても
2人が時間前に職場に現れることは無く
それでも業務が間に合わない日すらあった。

そんなのがもうず~っと続いていて
ある日、ふ……と気付いてしまったことがある。

早く出勤して仕事を前倒しするのは
私がすることじゃない……
ということと、自分の限界。

幸い、この現状をマネージャーも懸念していた。

思い切って、まとまったオヤスミの相談をもちかけてみたら
アッサリと受理してもらえて
私は10日間の連休を手に入れることができた。

小さな小さな現実逃避の始まり。
c0074025_113988.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-02-19 10:42 | 旅(冒険)

那須動物王国は休園日

c0074025_0421161.jpg
計画していた「那須動物王国」がオヤスミだったから
予定変更で川遊び。

イッパイ遊んだ後は、仲良くお昼寝。
c0074025_0423592.jpg
今日も豊かな1日のできあがり。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-09-27 22:40 | 旅(冒険)

猪苗代湖でペダルボート

c0074025_0381779.jpg
曇り空の昼下がり。
キングを連れて猪苗代。

全速力でペダルを漕いだら
笑いが込み上げ心は快晴。
c0074025_0383956.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-09-26 20:12 | 旅(冒険)

シールドを下ろしたら…

c0074025_11361556.jpg
それは加速の合図

一面に広がる蕎麦の白い花を眺めながら…
c0074025_11372981.jpg
辿り着いた淡水魚館で…

魚群を見ました
c0074025_1142979.jpg
「緑の村展示館」には
ノウサギの剥製や
(奥の白いコはパンを貰ったの?それともチーズ?
もしかして、お月様!?)
c0074025_11384253.jpg
クマの剥製
(ビックリした時のキングにちょっと似てる)
c0074025_11392168.jpg
チープでツッ込み所満載の館内では
膝が崩れるほど大爆笑の連続
c0074025_11395610.jpg
やんわりの光と心地良い風
c0074025_11402759.jpg
福島は秋の入り口

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-09-09 20:34 | 旅(冒険)

諦めていた場所


目的地に近付くにつれ
あんなに晴天だった空から
大粒の雨が強く落ちてきました。
c0074025_20275743.jpg
この日 辿り着いたのは
静まり返った夕刻の大井市場。
c0074025_20283163.jpg
新しい会社に移った先輩のお見送り。
一番最初のお仕事は、ここ大井市場からの出発。

就職祝いも兼ねて市場内にある
こんな可愛い絵が描いてある中華屋さんへ。
c0074025_2029103.jpg
ここは、彼が事故に遭う前に所属していた会社の頃
大井市場のお仕事の度に足しげく通っていたお店。

ここで食事をすると、決まって電話をよこしては
何を食べた…とか、何を飲んだ…とか
必ず報告してくれたっけ。

そして最後に
「今度、つれてきてあげる」
という決り文句で、オヤスミナサイをしたっけ。

彼が地元の職場に就職してからは
仕事で関東を訪れることなど全くなくなり
私もこの約束をスッカリ忘れたりしてた。

まさか、こんな形でつれてきてもらえるなんて
これっぽっちも想像してなかったけど
当時の忙しいながらも
生き生きと仕事をする彼の姿を思い出したりして
今は、もっとちゃんと応援してあげなきゃ…
なんて思ったりした。
c0074025_20295274.jpg
彼のお勧めは
エビチリと豚肉の細切り炒め。

お豆腐とトマトのスープに
ご飯はおかわりし放題。
c0074025_2030366.jpg
空腹にかきこんで
大井市場の滞在時間は1時間弱。
c0074025_2031357.jpg
スカイツリーを間近に眺める帰り道。

雨雲は追いかけてこなかった。
c0074025_2031253.jpg
どういう風の吹き回しか
彼がオミヤゲを持たせてくれた。

ミッキーちゃんの人形焼ね。
c0074025_20315439.jpg
これね「あんこ」のもあったんだけど
「カスタード」をチョイスしてくれる辺り
すず彼として、合格(b・∀・)b

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-08-03 19:55 | 旅(冒険)

ピンク色に包まれて


芝桜を背に、気付けば総勢18名
c0074025_12335986.jpg
全員揃ったところで エビ登場
c0074025_12342428.jpg
エビの後にはポケバイ登場
c0074025_12344414.jpg
じゅーじゅーはまだまだ続いてて
山盛りヤキソバが各自に配られた
c0074025_1235544.jpg
撤収は、肌寒くなる前の午後4時過ぎ

お腹イッパイなのに「〆ラーメン」の声
c0074025_12352694.jpg
6人も座ればぎゅうぎゅうのテーブルに
無理矢理8人の仲良しラーメン

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-17 12:26 | 旅(冒険)

初夏第一弾


晴天の下 約1時間のドライブを経て
到着したのはこんな場所
c0074025_12192483.jpg
芝桜が有名なこの場所は
山一面がピンク色
c0074025_12194584.jpg
男達は早速 火を熾し…
c0074025_1220545.jpg
奥様方は寛ぎ談笑
c0074025_12202549.jpg
今年の初夏 第一弾
c0074025_12205045.jpg
じゅーじゅーの始まりっ!!

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-16 12:13 | 旅(冒険)

2011年5月15日 午前9時 晴れ

c0074025_1292244.jpg
しゅっぱ~つ!!

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-15 23:06 | 旅(冒険)


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧