見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

311を間近に控え…

この日は宮城県仙台市で
お勉強会ヒトツ。
c0074025_945060.jpg
会場のすぐ隣りには
こんな魅力的なお誘い♪
c0074025_945132.jpg
でもでも仙台でのご飯と言ったら
おなじみの牛タンなワケで
お勉強会が終わるやいなや
お目当ての牛タン屋さんに一目散。

注文を済ませ
今か今か…と待っていると…

「あの…テールスープって何ですか?」

と横に座った青年が私に問うた。

ん?テールスープを知らんとな?
てことは、おぬし、少なくとも
生まれ育ちが東北では無いと?

聞けば、沖縄から一人旅中の青年。

なるほどなるほど。

そいつは、私が沖縄へ出向き
「ヤギ汁って、ヤギが入ってるの?」
と聞くことと同じワケよね。

懇切丁寧に教えて差し上げてよ。

ついでに、なぜ一人旅に東北を選択したかを訪ねると

「社会の先生を目指しています。
震災直後は、何もできなかった。
ようやく、旅の資金ができ
東北に来ることできました。
東北で見た景色、聞いた話を
教壇に立った時
生徒に伝えていきたいんです。」

お姉さん、号泣よね(T∀T)

こんな純朴な青年との出逢いは
支援に少し慣れてきた私の背中を
さらに押してくれました。
c0074025_9452370.jpg
アナタなら、きっと素晴らしい教師になれるでしょう。

名も知らぬアナタを
遠い地、福島より、応援しています。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2014-06-05 09:06 | 独(ヒトリゴト)
<< 311を目前に控え… 3月 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧