見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

開催3日前に決まる東京行き

3日後に、何が開催されたかというと
被災3県(岩手・宮城・福島)における
子供の支援の現状とこれからを討議する会。

私の今の仕事は、福島県で
子供も含めた支援活動をする。

そこで、参加することになったんだけど……

まぁ、地域に密着して支援するのと
遠く離れた場所から采配を振るうのとでは
仕方が無いことだけど、温度差がある。

震災から、もうスグ3年。

この時期になると
自己満足のボランティアは、もう要らない。

なのに、それを押し付けてこようとする
輩が存在する。

そして、原発の今を知らない人たちが
声高らかに何かを訴える。

4時間に及ぶ討議にウンザリしたけど
その後にお楽しみが待ってたんだ。

白山駅から神保町へ。
新宿線に乗り換えたら
次は小田急線。

久しぶりの電車に揺られること、約1時間。

目的の駅で降りると
私の到着を待っていてくれた
2人の初老発見!!

自然と早足になり改札を抜ける。

駆け寄ると、反射的に「ただいま」って。

そんな私を
「おかえり」って笑って迎えてくれる2人。

早速。この夜の楽しい場所へGO!!
c0074025_14312697.jpg
いきなり「主任」を仰せ付かりました。

最初の任務は
「初老を熱く語る」こと。
c0074025_1432371.jpg
ハートにまみれて
語る、語る、初老!!
c0074025_14322647.jpg
「初老」って
誰かのために…じゃなくて
そろそろ自分のために生きる時間。

そんな言葉が心に沁みたね。
c0074025_14325336.jpg
店員さんからのサプライズは
ツッ込み所が2箇所あるんだけど
そんなん、どうでもいいよ(ノ>∀<)ノ

だって、めちゃくちゃ楽しかったから(ノ∀<*)

短い短い時間だったけど
「幸せ」って、コレだ!!と思い出した。

意地を張らず、弱い自分を見せられる。

やっと打ち明けることが出来た本当の気持ち。

「寂しいよ」って泣く私に
プラスの勢いをつけてくれる。

本音を吐き出せたおかげで
またヒトツ、心が固まった。

次の再会に想いを馳せ
Happyと初老を、ヒトリ噛みしめた。
c0074025_14331435.jpg
突然の誘いだったのに
出てきてくれて、ありがとう。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2014-01-12 23:31 | 尊(友人)
<< そういえば・・・・・・ 2014年 元日 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧