見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福島の現状

c0074025_22485599.jpg
測定場所の「狸前」ってのは
きっと、コイツのことね。
c0074025_22491444.jpg
震災…というか、原発事故から
2年と9か月が経過しているのに
いまだに、日々なにかしら不具合が起きてたりするの。

今となっては、原発避難に関する内容は
福島県内でしかニュースにならない。

そういうことこそ
全国に発信してほしいのに。
c0074025_22492657.jpg
恐らく…原発のことは
多くの日本人の中で「噂」レベルになっていて
福島県から遠くの人たちにとっては
もう終わってる話なんだろうとも思う。

それでも続く風評被害。
c0074025_233458.jpg
福島の安全を証明するものって
いったいなんだろう…。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2013-12-28 23:05 | 独(ヒトリゴト) | Comments(2)
Commented by hisayuki320 at 2013-12-29 14:46
おっ、元気そうでよかった。
こちらでも落ち葉の堆肥はどうのこうの・・・などなど。
ちょこちょこと話題に出てますが、自分が農家だからだよねぇ。
原発避難に関する事は出てほしいが、風評被害は出てほしくないって!ま逆の位置にあるだけに難しいね。
Commented by suzusuzu_77 at 2014-01-01 20:12
hisayukiさん♪
ご無沙汰してました。
市場に出回る福島産の物は
検査をパスした物だから
危険ではないと考えるのは
私が福島に住んでいるからなのかなぁ。

こんな福島のことを
今年はもう少しここで発信していきます(b・∀・)b
2014年、今年もよろしくお願い致します♪
<< 2014年 元日 ちょっとだけ会社のこと >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧