見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨。
移動中の遭遇は、初めて。

主要幹線は、あっというまに川と化した。
c0074025_15465274.jpg
アチコチで冠水したらしく
消防車のサイレンが四方から聞こえてきて
帰宅途中だった私は、不安になった。

その時、たまたまスレ違った友人から

「埋まってっから!!」

と電話が入った。

どうやら、私の住む方面が水浸しで
時間に余裕があるなら、雨宿りしてから。
その場合、西の方角へ向かえ…とのこと。

スグに西へ進路を変えた私。
何キロも走ってないのに、郡山の西側は
雨の降り方が弱かった。

途中の大きな文房具屋さんで雨宿り。

友人の的確な情報のおかげで
時間はかかったけど
埋まらずに帰ってこれました。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2013-06-25 15:46 | 独(ヒトリゴト) | Comments(2)
Commented by ちかB at 2013-07-11 14:27 x
よかった!埋まらないで!!
しかしすごいねぇ。こうゆうの的確な判断が大事なんだね。
Commented by suzusuzu_77 at 2013-07-21 22:22
ちかBさん♪
道路が川になるの、初めて体験した。
友達からの電話がなかったら
私、間違いなく埋まってたよ(・∀・;)
場所によっては、子供の膝下ぐらいまで冠水したらしく
この日の郡山は大騒ぎでした(´∀`;)
<< この日のコミュニティ 6月、2度目のお楽しみ♪ >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧