見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWの終わりは夏の始まり

暖かくなると、突如生い茂るハコベは
ウサギのご馳走ね。
c0074025_2115916.jpg
桜の中でも、一番最後に咲く…
という八重桜が満開になりました。

ぼんぼりのような花の束が
雲ヒトツ無い青空を飾ります。
c0074025_21153325.jpg
今年の桜は「白い」とか「花付きが悪い」とか言われました。

それは「除染のせい」などと言われてるけど
私は、除染だけが原因だとは思わないの。

確かにね、高圧洗浄機のせいで
新芽や樹皮にダメージはあっただろうけど
それ以上にね、私達の心に
「落ち着き」が出てきた証のようにも思うの。
c0074025_21155983.jpg
だって、去年や一昨年は
桜が咲いた…ってことだけで
あれだけ充分な気持ちになれたじゃない。

桜を愛でる日本の文化「お花見」には
全国的に自粛ムードが漂ったけど
それでも、桜が咲いた…ってことだけで満足だったじゃない。

な~んて偉そうなことを考えていたGW終わりかけ。

思いがけないゲストの来訪。
c0074025_21162875.jpg
数年ブリとなる再会は
私の中にあった罪悪感が解けた夜になりました。

後ろめたさが無くなって
目の前に並ぶお料理を素直に楽しめた。
c0074025_2117026.jpg
GWの終わりは、夏の始まり。

池の水面を覆う桜の花びら。

今年も一番好きな季節を迎える準備を整えなくちゃ。
c0074025_21172476.jpg
あ…アナタは、まだ春眠のままで良いですよ。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2013-05-05 21:13 | 独(ヒトリゴト) | Comments(0)
<< 被災者とともに GW後半の始まり >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧