見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誰よりも早いお花見・福島花見山

春眠 暁をおぼえず…
c0074025_1952278.jpg
徐々に桜の便りが届き始めて
ホテルの頃の仲良しさんと
誰よりも早いお花見の日。
c0074025_2014072.jpg
福島県福島市には
「花見山」と呼ばれる名所があって
花の季節には多くの観光客が訪れます。
c0074025_19525959.jpg
この日も、平日だというのに
一般車両の駐車場は、既に満車。
さらには観光バスが数台…
と、大変な賑わいの花見山。
c0074025_19532387.jpg
パンジーが形を作るのは、サザエさん。

そういや、今のサザエさんのオープニングは
サザエさんが福島のアチコチに出没する
福島バージョンなのね。
c0074025_19534913.jpg
桜の中から、向こう側の桜を見る。

花に囲まれる…ってのは、正にこのこと。

一山全部花、花、花。

前も後ろも、上も下も。

花でお腹イッパイの後は
お口直しのお花見ダンゴ。
c0074025_19541773.jpg
「見事」以外の言葉が見つからない風景の中で
アンコじゃないのを頂きながら
今年最初の桜に感謝。
c0074025_19543981.jpg
昨年は、放射線の影響で開園しなかった花見山。

福島の春が始まりました。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2013-04-10 19:44 | 旅(冒険) | Comments(2)
Commented by ちかB at 2013-05-11 15:45 x
うさたん触りたいよー!!
サザエさんとあんこは好きじゃないがこんな素敵なとこ
行ってみたいな。
Commented by suzusuzu_77 at 2013-05-12 10:36
ちかBさん(´∀`*)
うちのうさぎ、奇跡のベビーファー(b>∀<)b
私も、大人になってからは「サザエさん」て
ちゃんと観たことないの。
でもね、不思議。地元の観光名所が出てると
オープニングだけでも、観ちゃうモンね(・∀・*)
ま、その後はチャンネル変えちゃうけど(ノ∀<;)
<< 春のスイーツ祭り 春の下見ランチはアニメ色ソルベ >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧