見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初夏のBBQ

前置きに、ちょっとだけ彼の話。

昨年12月。彼が転職しました。
なんでも、お友達と運転代行の仕事を立ち上げる…
とかで、トレーラーを降りることに。

「バイクからトレーラーまで代行します」
をコンセプトに、大型2種免許を取得した彼。

すずも、ホテルがオヤスミの日は随行車のお手伝い。

今は既存の代行会社に所属し、修行中の彼。

この日は、その会社の社長の計らいで
初夏のバーベキュー!!
c0074025_1163480.jpg
正直なところ、この不況の最中に事業を興すこと
しかも、それが運転代行…ということに
すずは、賛成できないでいる。

オヤスミのいくつかを随行してみて
需要の少なさを目の当たりにした。

それよりもなによりも
夜通しの仕事が身体にきたす負担を懸念。

5年に及び夜勤に従事した私。
えも言われぬ倦怠感と疲労感にしばしば襲われる現実。

「夜通し走ったこともあるから大丈夫」
と彼は簡単に言うけど
それは月に数回のことだったでしょう?

毎晩のこととなれば
収入云々の前に、身体が心配。
c0074025_324754.jpg
とは言っても、もう始まってしまったこと。

収入の不安定さは、彼が一番身にしみてる。
身体の不調も徐々に感じてきたみたい。

それでもヤメない…ということは
彼なりに何か理由があっての事だろう。
c0074025_118751.jpg
だったら黙って見守るしかない。

随行のお手伝いができるのも
すずが転職するまでの残り数回。
c0074025_1194335.jpg
初夏のBBQは梅雨の晴れ間。

久しぶりの太陽と仲良し。

思う事はイロイロ沢山あるけれど
彼の言葉を借りて言うなら、人生は一度キリ。

日中のお出かけがグンと減って
ちょっと寂しくなるけど、応援するよ。

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-06-24 21:12 | 旅(冒険)
<< 先日テレビでやってたから 糖度20の特別Sweet >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧