人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジマッハに胃癌見つかる

今年のGWはどこにも行かないかわりに
4日の夜に何か美味しいモノでも食べに行こう
という約束を、ものの見事に忘れられ
翌日5日のバイクの予定は
私の方がすっぽかしてやろう…と企てていた。

「集合場所に予定の時間まで現れなかったら
お留守番だと思ってください」
とメールを打って、行かないツモリの私は
存分に夜更かしを楽しんだ。

明け方5時。
ウトウトし始めた私を起こす着信の音。

出ようか出まいか迷っている内に切れて
切れたと思ったら、またスグに携帯が鳴った。

仕方なく電話を取ると
「行くよ、早く準備して!!」
と、いつも通りの急で強引な誘い。

いや、今日は留守番するし。

頑なに行かない姿勢を崩さない私に
彼がこんなことを言った。

「オレンジマッハ、胃癌見つかって
今日が入院前の最後の日なんだよ」

……ったく…
どうしてそういう大事なことを
前もって言わねぇんだよ……。

大急ぎで支度して
お迎えマッハに跨りました。
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13381167.jpg
最初の休憩場所にて
今日の目的地の相談開始。

気になるのはお天気の行方。

候補地の天気予報を調べ、改めて出発。
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13383695.jpg
向かった先は、福島県いわき。

正解。こんなに晴れてる!!
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13385872.jpg
大震災の時に津波の被害を受けた漁港は
今も再開のメドが立たず
海岸付近の飲食店の殆どがシャッターを閉めたまま。

窓ガラスが割れたままのお店や
津波に遭ったであろう錆びた数台の車や
「立ち入り禁止」のテープが張り巡らされた漁港。
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13392091.jpg
「がんばっぺ、いわき」の文字が、心に沁みます。

漁港のスグ裏手に位置する市場食堂で
海の幸満載のお昼ご飯を済ませ
午後の暖かい陽射しの中で思い思いの時間。
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13394392.jpg
オレンジマッハが海を見て呟いた。

「俺、バイク乗れなくなったら
胃癌の前にストレスで死ぬよな」
オレンジマッハに胃癌見つかる_c0074025_13401013.jpg
ば~か。
そんな簡単に死なせねぇよ。

病院抜け出すぐらい
ミンナが手伝ってヤルって。

by suzusuzu_77 | 2012-05-05 22:34 | 旅(冒険)
<< ちょうど良い午後 お花見ドライブ >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧