見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天高く獅子吠ゆる冬

c0074025_1183854.jpg
どれぐらいだろ……
もう、ずっとず~っと現実逃避したいと思ってた。

同じシフトの番帯に位置する同僚2人のマイペースっぷりに
毎晩毎晩フリ回されて
毎晩毎晩、心をヘシ折られていた。

「ナイト」と呼ばれる夜勤のシフト。

業務が10個あったとしよう。

通常なら、半分ずつの5個を担当して朝を迎える。

何らかのアクシデントがあったとしても
6/4の割合程度で何の問題もなく、朝が訪れていた。

なのに、ここ数ヶ月のナイト業務ときたら……。

9/1でも、間に合わない日が殆ど。

職場では「温厚」と一目置かれている私も
サスガに何回か感情に任せた言動を取ったことがあった。

その度に、返ってくるのはイイワケとヘリクツ。

努力も工夫もしない2人から
「頑張ってます」と訴えられても
その誠意は、これっぽっちも伝わってこなかった。

何とか定時に業務を遂行させたい……と
時には2時間近く早い出勤をして
前倒しで業務を進めることもあった。

そんな姿を幾度となく見せても
2人が時間前に職場に現れることは無く
それでも業務が間に合わない日すらあった。

そんなのがもうず~っと続いていて
ある日、ふ……と気付いてしまったことがある。

早く出勤して仕事を前倒しするのは
私がすることじゃない……
ということと、自分の限界。

幸い、この現状をマネージャーも懸念していた。

思い切って、まとまったオヤスミの相談をもちかけてみたら
アッサリと受理してもらえて
私は10日間の連休を手に入れることができた。

小さな小さな現実逃避の始まり。
c0074025_113988.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2012-02-19 10:42 | 旅(冒険)
<< 小さな小さな現実逃避 アニマルタウン化計画? >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧