人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の隙間が埋まりません


な~んか朝からクサクサしてたの。
息が詰まりそうな感じがして、なんだかちょっと苦しくて…。

北に行こうか、南にしようか
西にしようか、東にしようか…

何も決めず考えず、衝動的に高速道路に乗り込んだ。

いくつかのインターチェンジを過ぎた頃
「仕事終わった」と、彼からの着信。

「冷やし中華!!」のリクエストも
ゴメンね、今日は応えてあげられない。

「どうしたの?」
うん。何だか自分でもよく分からないんだ。
心の隙間が埋まりません_c0074025_21561333.jpg
高速を降りる頃に届く一通のメール。

あら珍しい。
いつもはオークションで欲しい物を見つけた時にしか
鳴らないメロディなのに。

「どこまで行ったの?」

気になる?
返信しない…というイジワルを試みる。
心の隙間が埋まりません_c0074025_21591666.jpg
本当は分かってる。自分のことだもん。

クサクサしてる理由は、2件続いたお友達の出産。

すずは、子供を産まないと決めていた。

彼に子供がいる…と知った時にちょっと諦め
一か八かで「子供が欲しい」と伝えた時の
彼の困惑した顔を見てまたさらに諦め
自分の年齢を自覚した時、完全に諦めた。

それでいい…と思ってた。
心の隙間が埋まりません_c0074025_21594215.jpg
それでいい…と思ってたのに…。

お祝いのご挨拶に伺った2軒のお宅のミンナが
とんでもなく嬉しそうでさ…。

暑いだ寒いだ…泣いたミルクだ…と
孫の世話を焼くじいちゃんとばあちゃんに
自分の両親が重なったのよ。

女として産んでくれて
女として育ててくれたのに。

親不孝だね。ゴメンなさい。

そんな理由に「秋」という季節も手伝って
心の隙間が埋まりません。

by suzusuzu_77 | 2011-09-05 23:18 | 独(ヒトリゴト)
<< シールドを下ろしたら… 花火の夜の決心 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧