見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

諦めていた場所


目的地に近付くにつれ
あんなに晴天だった空から
大粒の雨が強く落ちてきました。
c0074025_20275743.jpg
この日 辿り着いたのは
静まり返った夕刻の大井市場。
c0074025_20283163.jpg
新しい会社に移った先輩のお見送り。
一番最初のお仕事は、ここ大井市場からの出発。

就職祝いも兼ねて市場内にある
こんな可愛い絵が描いてある中華屋さんへ。
c0074025_2029103.jpg
ここは、彼が事故に遭う前に所属していた会社の頃
大井市場のお仕事の度に足しげく通っていたお店。

ここで食事をすると、決まって電話をよこしては
何を食べた…とか、何を飲んだ…とか
必ず報告してくれたっけ。

そして最後に
「今度、つれてきてあげる」
という決り文句で、オヤスミナサイをしたっけ。

彼が地元の職場に就職してからは
仕事で関東を訪れることなど全くなくなり
私もこの約束をスッカリ忘れたりしてた。

まさか、こんな形でつれてきてもらえるなんて
これっぽっちも想像してなかったけど
当時の忙しいながらも
生き生きと仕事をする彼の姿を思い出したりして
今は、もっとちゃんと応援してあげなきゃ…
なんて思ったりした。
c0074025_20295274.jpg
彼のお勧めは
エビチリと豚肉の細切り炒め。

お豆腐とトマトのスープに
ご飯はおかわりし放題。
c0074025_2030366.jpg
空腹にかきこんで
大井市場の滞在時間は1時間弱。
c0074025_2031357.jpg
スカイツリーを間近に眺める帰り道。

雨雲は追いかけてこなかった。
c0074025_2031253.jpg
どういう風の吹き回しか
彼がオミヤゲを持たせてくれた。

ミッキーちゃんの人形焼ね。
c0074025_20315439.jpg
これね「あんこ」のもあったんだけど
「カスタード」をチョイスしてくれる辺り
すず彼として、合格(b・∀・)b

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-08-03 19:55 | 旅(冒険)
<< うねめ伝説 ちぇ…今日も横向きか… >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧