見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GWの夜がきた

予約したペンションは、すず好みの丸ログで、正直なところ「ペンション」て、あんまり得意とするところじゃないんだけど、薪ストーブなんかもあって、ちょっとテンションあがった。
c0074025_2261562.jpg
到着する頃には、既に夕食の準備がされていて、私達はお部屋に荷物を置くと、落ち着く間もなくダイニングに招かれた。
c0074025_2263888.jpg
すずのイメージするペンションの夕食に、ほぼ高確率でビンゴな内容。

彼は早速、生ビールを立て続けに2杯ゴクゴク。
c0074025_2271139.jpg
彼は飲み始まると、殆ど何も食べなくなるから、すずは2人分の食事をまるまる頂きました。

夕食が終わっても、お酒を飲みながらダイニングに居座って、気が付いたことがあった。

ここのペンションのコンセプトのせいだろうけど、私と彼を除く5組の宿泊客は、総てワンコ連れファミリー。

その内の、2つのテーブル。
お父さんだけがポツンと残り、ヒトリでお酒を飲んでたの。

今のグラスが空っぽになったら、お部屋に戻るのかな?と思ってたんだけど「もう一杯」と注文するところを見ると、すぐさまお部屋に戻る様子でもなさそう。

黙って飲んでる姿が、見るに堪えなかったんだろうね。
彼が口火をきった。「一緒にどうですか?」
c0074025_2273688.jpg
お父さんは2人とも「いいんですか?じゃ、ちょっとだけ」と、遠慮がちに、それでも嬉しそうにすず達のテーブルに加わった。

袖触れ合うのも他生の縁…とばかりに、ここから「このペンションで初」とオーナーが笑った大宴会の始まり。

ビール、日本酒、ウィスキー…ペンションが準備したアルコールの全部を飲み干した。

50歳代の建築金物設計の社長と、30歳代の自動車販売の店長。

聞けば2人とも宮城県にお住まいで、3月に起きた地震の話に始まり、ワンコの話を経由して、最後はそれぞれ名刺交換で幕を閉じた。
c0074025_228134.jpg
彼も相当気分が良かったのか、珍しくヒトリでは歩けないぐらいまで酔った。
c0074025_2282532.jpg
お部屋に戻ると、2匹のワンコが待ちくたびれた様子で「おかえり」をしてくれた。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-05 22:09 | 旅(冒険)
<< 導かれた場所だったのかも この歳になって初めて知ったGWの恐怖 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧