見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWの夜がきた

予約したペンションは、すず好みの丸ログで、正直なところ「ペンション」て、あんまり得意とするところじゃないんだけど、薪ストーブなんかもあって、ちょっとテンションあがった。
c0074025_2261562.jpg
到着する頃には、既に夕食の準備がされていて、私達はお部屋に荷物を置くと、落ち着く間もなくダイニングに招かれた。
c0074025_2263888.jpg
すずのイメージするペンションの夕食に、ほぼ高確率でビンゴな内容。

彼は早速、生ビールを立て続けに2杯ゴクゴク。
c0074025_2271139.jpg
彼は飲み始まると、殆ど何も食べなくなるから、すずは2人分の食事をまるまる頂きました。

夕食が終わっても、お酒を飲みながらダイニングに居座って、気が付いたことがあった。

ここのペンションのコンセプトのせいだろうけど、私と彼を除く5組の宿泊客は、総てワンコ連れファミリー。

その内の、2つのテーブル。
お父さんだけがポツンと残り、ヒトリでお酒を飲んでたの。

今のグラスが空っぽになったら、お部屋に戻るのかな?と思ってたんだけど「もう一杯」と注文するところを見ると、すぐさまお部屋に戻る様子でもなさそう。

黙って飲んでる姿が、見るに堪えなかったんだろうね。
彼が口火をきった。「一緒にどうですか?」
c0074025_2273688.jpg
お父さんは2人とも「いいんですか?じゃ、ちょっとだけ」と、遠慮がちに、それでも嬉しそうにすず達のテーブルに加わった。

袖触れ合うのも他生の縁…とばかりに、ここから「このペンションで初」とオーナーが笑った大宴会の始まり。

ビール、日本酒、ウィスキー…ペンションが準備したアルコールの全部を飲み干した。

50歳代の建築金物設計の社長と、30歳代の自動車販売の店長。

聞けば2人とも宮城県にお住まいで、3月に起きた地震の話に始まり、ワンコの話を経由して、最後はそれぞれ名刺交換で幕を閉じた。
c0074025_228134.jpg
彼も相当気分が良かったのか、珍しくヒトリでは歩けないぐらいまで酔った。
c0074025_2282532.jpg
お部屋に戻ると、2匹のワンコが待ちくたびれた様子で「おかえり」をしてくれた。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-05 22:09 | 旅(冒険) | Comments(4)
Commented by ちかB at 2011-05-10 13:15 x
わー!いいないいなー!
そこに一緒にいたかったなー。
旅って感じじゃーん。
とるえんくんの豪快な呑みっぷりが懐かしいな。
また一緒に呑みに行きたい。
まさにGWらしいGWだねー!!
Commented by at 2011-05-11 01:16 x
蜜とパパ、旅行はいつも平日で
すかすかのんびり~が当然だったの。
GWはパパは仕事だからでかけず。

でもちび達できてから、近場に
出かけたりしてたんだけどね。

今年、蜜も初めてGWの高速を体験したよ!
いつも5分~10分くらいで通り過ぎるインターまで
1時間ちょっとかかって、めっちゃ疲れた…

待ちくたびれた感満載のワンコが
かわい~!!
Commented by suzusuzu_77 at 2011-05-11 11:19
ちかBさん(´∀`*)
旅に酒は、つきもの(b>∀<)b
…って、旅に関係無く彼には
酒がついてるんだけどね、常に(ノ∀<*)
この日の夜も豪快だったよ(ノ>∀<)ノ
また一緒に飲もうよ♪
前回(ディズニーの後ね)は、ほら…
とるえんくん、すずに怒られて
ションボリしてたからね(´∀`;)
Commented by suzusuzu_77 at 2011-05-11 11:22
蜜さん(´∀`*)
一度でも平日の行楽地を知っちゃうと
オヤスミの日には
なかなか足が向かないモンだね(´∀`*)
ホント、この期間の高速渋滞には
ビックリもしたけど、感動もした(ノ∀<*)
ミンナ、こんな思いで移動してるんだなぁ…って。
だから、すずの働くホテルに到着した人が
不機嫌なのは、仕方ないんだね…って(´∀`*)
<< 導かれた場所だったのかも この歳になって初めて知ったGWの恐怖 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧