見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すずのゴールデンウィーク

今回の旅が決まったのは、GW直前の4月27日。
出発予定の6日前のことでした。

地震や原発の影響で、すずの働くホテルはこの時期のキャンセルが相次いで、例年にない低稼働。
おかげで、すずも何年かブリにGW中にまともなオヤスミを取ることができました。

それを知った彼は、突如「どっか行こうよ」と切り出した。しかも、2匹のワンコを連れて…という条件付き。

最大の目的は「2匹のワンコを連れて」だから、場所や観光にコダワリは無く、唯一あるとすれば、福島県外に行くこと。

ただ、GW直前の時点で、この条件を満たしてくれるところは果たしてあるだろうか?と不安になった。

福島県内だと、私達の目的を受け入れてくれる宿泊施設は選び放題。だけど「福島県外で」という望みを叶えてくれるところになると、ちょっと遠くの土地まで行く内容になった。
c0074025_21421764.jpg
そんなこんなで、5月3日、午前9時。
高速に乗った途端に巻き込まれる合流地点からの鬼渋滞。
c0074025_21424431.jpg
事故渋滞、自然渋滞、時には1時間で4kmしか進まず、それはもはや徒歩クラス。
c0074025_21431012.jpg
当初は、目的地周辺でちょっと観光がてら、どこかに寄ろうか…という予定だったんだけど、全線続く渋滞のおかげで、所要時間は通常の倍。
c0074025_214335100.jpg
行程の半分に来るまで、既に5時間が経過していた。

この時点で、寄り道は撤回。宿泊先に直行の流れに切り替わった。

すずはモチロン、彼にとってもこの過酷な渋滞は初めてのことで、GWを甘く見ていた自分達に深く反省。
c0074025_214432.jpg
サービスエリアに入るのも、列を作っての順番待ち。

だけど、ドッグランのあるサービスエリアは、是が非でも停車を強く希望。
c0074025_21442587.jpg
ここで、私達2人と、ワンコ2匹の休憩タイム。
c0074025_21445155.jpg
あと半分だからね。もうちょっと頑張ろうね。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-05-03 21:29 | 旅(冒険) | Comments(4)
Commented by ちかB at 2011-05-09 17:02 x
せっかくの何年ぶりかのGWなのに
鬼渋滞は大変だったね。お疲れ様。
あたしも小旅行に行ったけどもやっぱり道路はすごく混んでたから
電車でよかったねって言ってたんだ。
ビールも呑めちゃうし。
混んでる移動の時間が多いと疲れがどーっと
きちゃうね。
GWにちゃんと遊びに行かないとこうゆうめに合うんだよね。
あたしも以前そうだったもん...。
Commented by suzusuzu_77 at 2011-05-10 10:02
ちかBさん(´∀`*)
電車の旅、それすずもしてみたいの(´∀`*)
憧れるんだぁ、テレビとかで見る
ブラリ途中下車の旅ね(b>∀<)b
この渋滞も、GWにしか体験できないこと(´∀`*)
すず、今年は人並みにGWした!!って感じ(ノ>∀<)ノ
混み混みは確かに大変だったけど
職場で過ごすよりも、ずっと健全に思えたよ(´∀`*)
Commented by kemunpusj at 2011-05-10 23:23
ボンネットにウォッシャー液の出口があるって事は
国産かなあ   右ハンドル・・・
Commented by suzusuzu_77 at 2011-05-11 11:15
ぢゅんさん(´∀`*)
サスガ、鋭いっ(b>∀<)b
ん。国産の右ハンドルよ(b・∀・)b
さ~て、今度迎えた車は何でしょう?(´∀`*)
<< この歳になって初めて知ったGWの恐怖 新しいストレスが続いた3週間 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧