見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最強の証明書

c0074025_23101830.jpg
今は、もうそんなことないと思うんだけど、放射線の話で全国が持ちきりだった頃(今も持ちきり?)、この証明書がないと、宿泊を拒否されたりしたんだって。

そういえば、すずの働くホテルでも、原発周辺から避難してきたヒトが、真っ先にフロントに出したのが、この証明書だったっけ。

うちは、こんなモノの提示は必要としてなかったのにね。

この記事の冒頭で「今は、もうそんなことないと思うんだけど」と書いたけど、実は、まだまだあるらしい。

福島ナンバーの車が他県を走ってたら、石ぶつけられた…とか、ラクガキされた…とか、コンビニの入店を断られた…とか、とあるガソリンスタンドには「福島ナンバーお断り」なんて看板が堂々と掲げられてた…とか。

福島を敵に回したらコワイんだぞ。
なんつったって、すずがいる街だからね。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-03-29 23:09 | 独(ヒトリゴト) | Comments(2)
Commented by ちかB at 2011-04-11 16:01 x
わぁ。なんてこった!
いい大人がそんなことしてるのか...。
すずちゃんを敵にまわすなんて.....し~らないっと!
Commented by suzusuzu_77 at 2011-04-15 11:38
ちかBさん(´∀`*)
転入した先で、福島の子供たちが
早速イジメに遭ってるって。
まぁ…簡単に予想はできたけど…
こういうの、どうすればいいんだとね…(・ω・`)
福島に未来を!!て、ホント思うよ(´∀`*)
その為に何ができるんだろう…
考えても考えても、ウマイこと
思いつかないんだよ…(・ω・`)
<< エイプリルフールはマッハでGO 輪番停電の落とし穴と勘違い(3... >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧