人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島県産の牛乳、しかも原乳


聞いた話しによると、牛乳を捨てるにも『産業廃棄物』扱いで お金がかかるんだって。

甘くて濃い~んだよ。絞りたて、贅沢でしょ。
福島県産の牛乳、しかも原乳_c0074025_22423527.jpg
原発の事故に伴い、福島では物資が入ってこないことよりも、出せない問題の方が大きく取り上げられた。

牛乳、葉物野菜、路地栽培…。

福島県産の牛乳。福島に住んでる私達が飲んでやらなきゃ。
福島に住んでる私達が福島県産を拒否してたら、日本全国不安になる。

すずは化学の勉強をサボってきたので、詳しいことは分からないけど、今 騒がれてる牛乳の場合、今の放射線濃度レベルを保ったままのものを、桁外れの量 摂取しないと、健康被害は出ないらしい。

確かに放射線物質は、取り込まれる回数に比例して凝縮されるものだけど、福島に住んでる私達が福島を否定することは、やっぱりできない。

最初は、すず達も過敏になった部分はあるけど、いろいろ調べた結果、チェルノブイリともスリーマイルとも、福島の今回のは、似てるようで実は違うことを理解してきて、そうすると 不思議と落ち着くことができた。

『知らない』ということが、一番の不安と恐怖の理由だったことに気がつきました。
風評被害、最初の突破口は、その被害を受けてる土地に住んでる私達だと思った。
自分の住んでる土地の問題を解決できるのは、そこに住んでる私達です。
by suzusuzu_77 | 2011-03-23 22:38 | 独(ヒトリゴト)
<< 気分転換 残酷な現実 @mixi >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧