見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

原発事故に伴う避難範囲 @mixi


原発周辺の避難区域が、10㎞から20㎞…20㎞から30㎞…という具合に 日々その範囲を広げてきた。

私の住むところが、あの圏内を示す丸印に囲まれるのも時間の問題かもしれない。

先日、業務中に仕事を放り『南へ向かう』と車を走らせたスタッフがいた。

彼女の人生、彼女の生き方。
私達は誰も彼女を責められない。

放射線、被爆、目に見えぬ恐怖から逃げたくて、東電や国や政府や行政に不信と不安を募らせた。

ただ、やっと気付いた。
駄々をこね続ける原発に、真正面から挑む何人もの作業員と、その家族の思い。

自分の大事な誰かが、平常を取り戻そうと、命をかけてるとしたら…たまんないよ。

生きた心地がしないよ。

被害を恐れるなら、県外だろうが国外だろうが、とっとと逃げればいい。

私達が郡山から動かないのは、諦めてるからじゃない。

私達は私達の意志でもって、ここに留まる。

我が身を顧みず、身体を張ってる人達がいる。

もうイタズラに騒ぎ立てるのは やめにしよう。

そのかわり、感謝と祈りを続けよう。
c0074025_2241816.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-03-18 21:58 | 独(ヒトリゴト) | Comments(0)
<< 残酷な現実 @mixi 太陽ヤル気出せ!! @mixi >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧