見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

太陽ヤル気出せ!! @mixi


あの大きな地震から一週間が過ぎる頃、やっと新聞に目を通す余裕が出てきました。

新聞を読むにつれ、被災地の現状を改めて知る。

避難所では、毛布1枚預けられたぐらいで、このクソ寒い中 外で夜を過ごす人もいる…という記事を読んだ。

すずの働くホテルでは、高速道路や一般道を修復する団体や、原発付近の避難所に入りきれなかった人逹を受け入れている。

原発の事故に伴い、宿泊者の不安を煽らないよう、館内のエアコンは常時OFF。

真夜中には指先がかじかんで、領収証のページすらウマクめくれない。

ブランケットにすっぽり包まれてても、全身がガタガタと震え、爪先がしびれる。

建物の中にいても その有り様なのに、外に一晩中だなんて、想像しただけでも心が痛くなる。

よりによって これからの数日は天気が崩れると聞いた。

被災地には、勿論 食料も燃料も必要だ。

だけど、太陽。
あんたのヤル気は もっと必要だ。

太陽、ヤル気出せっ!!

今年の夏の分温存…なんて卑しいこと考えんなよ。

あんたが頑張らなくたって、夏は夏がちゃんとカバーする。

今なんだよ。
今 日本は あんたのヤル気が必要なんだよ。

太陽。頼む、ヤル気出せって!!
c0074025_21572250.jpg

[PR]
by suzusuzu_77 | 2011-03-17 21:52 | 独(ヒトリゴト) | Comments(0)
<< 原発事故に伴う避難範囲 @mixi 初めて聞いた「輪番停電」 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧