人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日光の夜

露天風呂付客室が、ここを選んだ大きな決め手のヒトツだけど、それと同じぐらいの理由がもうヒトツあったの。
日光の夜_c0074025_2291169.jpg
それは夕食。その内容はバイキングで、なんと「蟹」までもが食べ放題!!
日光の夜_c0074025_2293914.jpg
日光らしく、湯葉のなんちゃらとかもあるんだけど、私達の最大の目的は「蟹」で、最初から最後まで蟹、蟹、蟹!!
わき目もふらず、蟹、蟹、蟹!!

お皿に剥いた蟹を山盛りにしたら、豪快に一気に口の中へ。

蟹の脚もハサミも、コテンパンにヤッつけた!!

最後はグゥの音も出ないぐらい、お腹イッパイ。

あれ!? コテンパンにされたのは、むしろすず達の方!?

翌日も指先が蟹の匂いなぐらい、めちゃめちゃ食べた。
勿論、冷凍の蟹で、上等なモノじゃないけど、蟹で満腹になるのは、人生で初めてのこと。

2時間キッカリ蟹三昧。
興奮しすぎて、夕食の写真は、これ1枚。

お部屋に戻り、酒は別腹、宴の開始。
日光の夜_c0074025_22109100.jpg
このシャンパンのコルクが勢いよく天井にぶつかった後、すずの脱ぎっぱなしにしたブーツの中に飛び込む…なんて奇跡のような瞬間を見守って、改めて新年の乾杯。
日光の夜_c0074025_22103666.jpg
飲んで笑っての快い夜は日付が変わる直前まで続いて、日本対オーストラリアのサッカーの決勝戦が始まると同時に、お開きになりました。



※日光の夜・番外編※
すずに怒られて、部屋から追い出される彼(嘘)。
日光の夜_c0074025_221194.jpg
オヤスミ前のタバコを1本…と、冬の風に煙を乗せていたら、ヒトツの流れ星が深夜の空を横切りました。

しばらく空を仰いで、2つめが流れるのを待ってみたけど、あれがこの夜最後の流れ星だったみたい。
by suzusuzu_77 | 2011-02-01 23:07 | 旅(冒険)
<< 日光の朝 本日の宿泊先 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧