見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お正月の準備

去年から、恒例になった
お正月の準備は、高柴デコ屋敷
c0074025_20194654.jpg
張子の兎を手に入れて
遠くの雪山を眺めながら
高速移動で、ある場所へ
c0074025_20201570.jpg
白鳥のトンネルをくぐると…
c0074025_20204074.jpg
気温は0℃…
c0074025_2021919.jpg
向かった先は「喜多方」
c0074025_20213519.jpg
もう何年も前に連れてきてもらったお店が
リニューアルしたと聞き
早速訪れてみた
c0074025_2022357.jpg
喜多方というと
9割が醤油ベースのラーメンだけど
ここの一番人気は
冬に嬉しい味噌ラーメン
c0074025_20222445.jpg
張子の干支は、寅・卯と揃った
一巡するまで、あと10年

[PR]
by suzusuzu_77 | 2010-12-16 20:17 | 旅(冒険) | Comments(6)
Commented by ちかB at 2010-12-21 09:07 x
これは確かにかわいい!
コンプリートしたくなる!!
絶対がんばってくれー!
ヘビとかってかわいいのかな....?
Commented by japapa1 at 2010-12-21 17:17 x
来年はうさぎ年だから、年賀状イラストもかわいいのが満載で絵柄を選ぶのも楽しいです^^
張子のうさぎさんも何とも愛嬌のあるお顔でかわいいですね。
Commented by suzusuzu_77 at 2010-12-26 23:31
ちかBさん(´∀`*)
ヘビね、これがまた愛嬌あるお顔をしてるの(´∀`*)
私は元々、ヘビが苦手じゃないから
そんなふうに見えるのかもだけど
巳の年がきたら、こうして画像アップするから
楽しみにしててね(´∀`*)
Commented by suzusuzu_77 at 2010-12-26 23:33
japapa1さん(´∀`*)
年賀状(>∀<*)
もう、どれもこれも可愛くて
一枚ずつ自分宛に出しちゃおかな…なんて(ノ∀<*)
この張子のうさぎも、ヒトツヒトツ手作り(´∀`*)
形もお顔も、みんなちょっとずつ違うの(´∀`*)
Commented by ちかB at 2010-12-28 17:50 x
新宿のお店に福島の三春?三春張子てうさぎさんのを売ってるって
紹介されてた。
このウサちゃんと同じなのかな~。
今度新宿行ったらチェックしなくっちゃ!
Commented by suzusuzu_77 at 2010-12-31 07:18
ちかBさん(´∀`*)
三春の張子…といったら
これしかないから
多分、同じだと思うよ(´∀`*)
三春の張子、新宿進出かぁ(ノ>∀<)ノ
<< ハレルヤ 初雪が舞いました >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧