見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨降りで、連休の最中で、ハロウィンで、オープンダッシュで…

今回のディズニーを、10月10日に設定したのは、ちかBさんとの出会い記念日だから。

去年のこの体育の日絡まりに、関東に襲撃をかけたすず達。
その奇襲に臆することなく姿を現してくれたちかBさん。

横浜中華街でフカヒレのナンチャラとかをつつきながら、極上な時間を過ごした私達。

その後スグに「来年の出会い記念日にはディズニー行っちゃう!?」という軽いノリで、それは三者からすれば、まるで冗談を言い合ってるような感じにしか見えなかったただろうけど、私たちは本気だったのね。

その本気が着々と近付いてる時に、なんで!?っていうようなアクシデントにお互い見舞われて、一時は、この計画が危ぶまれたんだよね。

それがさぁ、どういうワケか、この日が近付けば近付くほど、実現できそうな確率が急上昇してって、思いもしないアクシデントに見舞われた私達は、この日だけが頼りでもあり、救いでもあった。

それぞれに今後の見通しがついて、この調子だったら実現できるね…なんて決まった途端、当日の宿泊先を探し始めて、探し始めたその日の内に、ホテルを予約した。

そうなると、あとは、もうコッチのモン…みたいな気分になった。

今年の出会い記念日は、前日からの雨降りで、関東に向かう車内は、もっぱらお天気の話題。

でもさ、すず、ちかBさんと約束したんだ。
「晴れさせてみせる」ってね。

だからね、お天気の心配は、これっぽっちもなかったよ。

スロースターターなすずの約束のせいで、ちかBさんには、雨の中で随分待たせちゃったけど。

オープン直前のゲート前で、ちかBさんと再会。

この日がくるちょっと前に、髪を切り過ぎて中学生水泳部員みたいになったから、帽子被ってくかも…と嘆くすずに「同じ同じ」と言ったちかBさん。

……ズル~イ、ウソつきぃ(ノ∀<*)
なんか、ちゃんとしてたじゃん、結んだところにニャンコくっつけてさぁ。

すずなんて、中学生水泳部員の上に、雨のせいで、頭放し飼いだったじゃんかぁ(ノ∀<*)

会った瞬間、特別な話もしてないのに、すずったら、もう笑いたくってウズウズしてたよ。

そうこうしてる内に開園の時間になって、すず達は、今日の最初の目的「タートル・トーク」に向かう為に、歩き始めたんだ。
c0074025_2113714.jpg
わき目も振らず向かうツモリだったんだけど、インポートした途端、ピノキオがグリーティングしてたの。

すずのワガママのおかげで、ちかBさんには深く不快な思いをさせちゃったけど、あのピノキオは、ブルーフェアリーに人間の子にしてもらった後のピノキオなんだよ、きっと。

木のピノキオって…ここだけの話、あんまり頭が良くなかったからね。

だから、握手した時のグニュ…って感触、あれは、ピノキオが賢くなった証拠のグニュ…なんだよ。

そんなミチクサをしながら、タートルトークの列に並んだら、あっという間にすず達の番になって、ニモに出てきたクールな亀、クラッシュの登場を待つことができた。

ちかBさんの言葉を借りて言うと「亀の質疑応答」なんだけど、この亀…いや、クラッシュったら、本当に最高!!

今度は、クラッシュを困らせちゃうような質問を考えてこなくちゃ。

クラッシュに「最高だぜぇ」と見送られながら外に出ると…夏に近い空になってた。

ほらね。言った通りでしょ。すず、約束は守るんだから。
c0074025_21202.jpg
ポート内をグルッと一周して、ちょっと休憩。

スモークターキーにかじりつきながら、ビール片手にこの後の作戦会議。
c0074025_2122171.jpg
ハロウィン仕様のトランジットに手を振りながら、会わないでいた1年間のそれぞれを口早に喋ったね。

途中、プロメテウス火山が噴火を始めて、轟々と立ち上る火柱を指さしながら、キャッキャと笑った。
c0074025_2124236.jpg
キャッキャと笑ってる内に、予定していたお昼ご飯の時間になって、またノンビリと歩きながら、予約したレストランに到着。
c0074025_213667.jpg
お目当ての「ファッジバタリア・マルケサンジェベーゼ」はなかったけど、それに近いワインをチョイス。
c0074025_2133245.jpg
ドレッシングが抜群に美味しいシーザーサラダと、3種のピザの贅沢食い。
c0074025_2135637.jpg
雨降りで、連休の最中で、ハロウィンで、オープンダッシュで…雨降りを除けば、すずには全部初めてのこと。

嬉しくって楽しくって、片時もじっとなんてしてられなかったよ。
[PR]
by suzusuzu_77 | 2010-10-11 21:00 | 旅(冒険)
<< 奇跡のお散歩 来ない…と思っていたハロウィン >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧