人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てろ私の底力!! 好きな言葉は「女だてら」と「男勝り」。 日本人なら「喧嘩」と「祭り」に「桜」と「花火」!! 粋な女になってやらぁ!!
by すず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日も岩手の空は晴天なり


紅葉が始まりかけた11月の上旬。
久々のヤンワリ仕事で、出発の数時間前に同行が決定。

ヤッつけ弁当小脇に抱え、乗り込んだ直後に寝台占領。
本日も岩手の空は晴天なり_c0074025_905086.jpg
この日の行程を総て終えた時刻は、なんと午前11時。

一旦帰って、飲みに行こうか?いやいや、このまま飲みに行こうか?

そんな話をしてる途中、すずすげぇの見つけちゃった。

本日も岩手の空は晴天なり_c0074025_912755.jpg
やるなやるな…と常々思ってたけど、いよいよラーメン屋さんを開業した様子。
(違うと思う(・∀・;)

そういや最近、引っ越したって言ってたっけ。
そっか。この事業を始める為の引っ越しだったのか。
(いや、そうじゃないと思う(・∀・;))
本日も岩手の空は晴天なり_c0074025_915614.jpg
中に入ってさらに驚愕。
すずが来ると知ってか知らぬか、うさぎさんの座布団だもの。
(たまたまじゃないかな?(・∀・;))

その器用な手先で刻まれたであろう、繊細な白髪葱のタップリのっかったラーメンを頂きました。
(鍋振ってたオッサンが刻んだんだと思うよ(・∀・;))

ヒトコト、ご挨拶がしたかったけど、肝心な店主は不在の様子でした。
(ハナからいないと思うよ。だって、ここでいう「クリコ」って地名の「栗子」だもの(・∀・;))
本日も岩手の空は晴天なり_c0074025_922435.jpg
お腹イッパイになったあとは、パレット積んだ荷台で日向ボッコ。

東北は、もうすぐ雪が降る。
その季節になったら、こういう時間も暫くオアズケ。
by suzusuzu_77 | 2009-12-04 14:47 | 天(カタヲモイ)
<< 一週間て早いね 「愛」を「知る」街「愛知」 >>


お気に入りブログ
お友達ブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧